プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず環境ですが、
PCがNEC製PC-GV287VZDSというモデルで、
core i7にNVIDIA GT435Mが搭載されたモデルです。

デスクトップの何も無いところで右クリックし、
NVIDIAコントロールパネルをクリックしても何も出てきません。

NVIDIAコントロールパネルを開ける対応策を教えてください。

A 回答 (4件)

現在インストールされているドライバのバージョンが270.93とのことですがNVIDIAサイトでは過去のドライバ・βドライバを探しましたが同じバージョンのものがありませんでした。


NECがNVIDIAドライバを独自に改良した物かもしれません。
NVIDIAからDLしたドライバを受け付けないのであれば無理かもしれません。
(メーカー側でGPUのクロックなど改変させないためとか)

念のため、デバイスマネージャーからドライバの更新を試してください。

あとはデスクトップ用のソフトウェアなのですが使用できるか試してみてください。http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia-system-too …

これ以上は私では解決が無理っぽいです。
お力になれなくてすいません。
最終的にはメーカーサポートに直接問い合わせるしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すべて試しましたがダメでした。
NECのサポートに問い合わせてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 12:38

購入したばかりですか?


それとも以前はNVコンパネが開けたのでしょうか?

あとGT435M搭載機種を購入したのですよね?
接続はHDMIでしょうか?(スペック表を見るとGT435MはHDMI出力らしいです)
http://121ware.com/navigate/products/pc/113q/09/ …

一応、デスクトップ画面上のコンピュータを右クリックして管理>デバイスマネージャー>ディスプレイアダプターを確認してください。
GT435MになっているかIntel HD2000になっているかです。

あとNVIDIAからのダウンロードドライバは下記のリンクのものですよね?
http://www.nvidia.co.jp/object/notebook-win7-win …

これでインストールできないとなると、俗に良くあるメーカーに組み込まれたGPUはメーカーからのドライバしか受け付けないとか言うやつかもしれません。
パソコンに付属していたCDにドライバ関連のディスクはなかったか確認してみてください。
あればそっちからインストールできるかもしれません。

あとはメーカーサポートに直接聞くしかないかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

PCは最近購入したもので、NVIDIAコントロールパネルを起動したのは
初めてです。

接続ですが、
GT435MはHDMIとDVI/I出力があり、現在DVI-Iからディスプレイに
出力しています。

デバイスマネージャーで確認したところ、
ディスプレイマネージャーは間違いなくNVIDID GT435Mになっています。

ドライバのリンクは、「下記のリンクのものですよね?」で間違いありません。
ちなみに現バージョンが270.93で最新が285.62です。
何とかして285.62にしたいです。

おっしゃるとおりメーカーからのドライバしか受け付けないんですかね?
もしくは、最新の285.62にする前に、その間にあった更新を
適用していないとインストールできないのか?

なんとか最新の285.62にできる方法があれば教えてください。

補足日時:2012/01/08 00:26
    • good
    • 1

「GT435Mが登載されている」のは間違いありませんか?


状況だけ見ると「単にIntel HD2000で動いている=GT435Mは登載されていない」ように見えるのですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

GT435Mの出力端子からディスプレイに接続している事と、
NVIDIAのページの自動検索で、GT435Mが検出されましたので
間違いないと思うのですが。

補足日時:2012/01/07 15:42
    • good
    • 1

スタートボタンからNVIDIAのフォルダの中のコントロールパネルも開きませんか?



それならドライバの入れなおしをしてみたらいかがでしょうか?
インストール画面でカスタムを選んで下記にクリーンインストールの実行がありますのでチェックを入れてインストールしてください。

ドライバはNECかNVIDIAの公式サイトからDLしてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

以下を試しましたがダメでした。

まず、すべてのプログラムの中にNVIDIAがありませんでした。

次に、NECの121wareのマイページに行ってみましたが、
グラフィックのドライバは見当たりませんでした。
NECページの中でドライバをダウンロードできるページがあれば
教えてください。

次にNVIDIAのページに行き、自動検索でGT435Mの最新ドライバを
ダウンロードしインストールを試みましたが、
システムの互換性チェックのところで、「このグラフィックスドライバーと
互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」
と出てしまいます。

質問を変えて、この状況でNVIDIAの最新ドライバをインストールする
方法があれば教えてください。

補足日時:2012/01/07 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!