プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ノートPCでNEC,ウインドウズ7です。購入したばかりです。

Vistaにあった「バックアップと復元センター」のシャドウコピー作成機能、出てきません。Vistaでは週1で作成されてすぐに(D;)ドライブが満タンになったので自分流に設定してたのですが、7はこの機能ないのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

No.1です


 
#3のリンク間違えました(システム修復ディスクを作成する)
Windows 7 のシステム回復オプションとは
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …

注 で•[システム回復オプション] メニューを含むシステム修復ディスクを作成することもできます。詳細については、「システム修復ディスクを作成する」を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panacft7さんへ

やっぱりシャドウコピーとは違うみたいですね。多分ですが、復元やバックアップと一体化したのではないかなと思います。7はVistaをシンプルにしたとお店の人が言ってたので。

何度も何度もありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 13:05

No.1です


Windows 7 のプロフェッショナル(当方のPCで確認しました)

エディションによっては利用できないことがあるかもしれません
http://pasofaq.jp/windows/admintools/backup.htm

システム修復ディスクを作成する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Crea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panacft7さんへ

どうやらシステム復元やバックアップ作成と一体化してるみたいですね。
Vistaとさほど変わらないと聞いてましたが、大分あれこれ変わってて大混乱中です。

再度お返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 12:54

これのことでしょうか?


コンピューターを右クリック→プロパティ→(左ペインにある)システムの保護
的を外していたら無視してください。

この回答への補足

すみません。下記のお礼で「これでは内容です。」に誤字変換したままお礼してしまいました。

これではないようです。

補足日時:2012/01/07 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

potanxさんへ

すみません。昨夜お礼をしたのですが、今見たら投稿してなかったみたいです(汗)その上で「これでは内容です。」の誤字変換のまま投稿したと思い込み、先に補足を投稿していたらしく・・・。補足の部分忘れてください。

Vistaのバックアップと復元センターと同じ機能で名前が変わったのかとも思ったのですが、違うみたいです。
説明書にも載ってませんし・・・Vistaからの変更点一覧とかあれば良いんですがね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 13:02

コントロールパネル⇒「システムとセキュリティ」のグループ内⇒バックアップの作成

    • good
    • 0
この回答へのお礼

panacft7さんへ

Vistaで出てきたバックアップと復元センターとは違うみたいですね。もしかして7だとない?検索する限り有るのか無いのかすら解らない状態です。7自体の記事が少ないので。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!