家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

開いてくださりありがとうございます。

去年の7月の応募から何度か試験を受け、先月末に市町村職員の内定をもらいました。
内定通知と一緒に、市販の履歴書を使用して履歴書を提出とありました。

・履歴書内容と以前に提出されている書類との違いがあった場合は内定の取り消しの可能性がある
・学歴・職歴・在家庭を漏れなく記入すること

と書いてありました。

私は26歳で、今まで職を転々としてきてしまったので職歴が多く、その間に在家庭もあったりします、
なので普通の職歴欄には収まらないのです。

いっそのこと、職務経歴書が一緒についている履歴書を使い、
職歴のところには「別途 職務経歴書を参照願います」と書いて、
職務経歴書に詳細を書いたほうがいいでしょうか?
(職務内容も書くこと、とあるので…。途中で職業訓練を受けたりもしています。)

それか、「別紙参照願います」と書き、無地白紙につらつらと書くなどでも大丈夫でしょうか?
質が違うと失礼ですよね…。

「今までのことがきちんとわかればいい」くらいなら、上記の書き方でも問題ないのかなと思いつつ、
少し不安です…。

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

職務経歴書に書かれることを、おすすめします。



職務経歴書と無地白紙では、採用する側の印象が違ってきます。
    • good
    • 0

40過ぎの会社員です。



ここに、きちんと書いていらっしゃる内容を、そのまま内定を頂いた役所に確認される方がいいですよ。
職歴に何を求めるかは、採用する会社などによって違います。
「こんな事を聞いたらばかにされないかなぁ」と不安になるかもしれませんが、提出を求めている書類の書き方を確認してくる方なら、信頼することこそあれ、呆れることはありませんよ。ただし、記載についての注意事項だけは、よく読んで、書かれていることを訊くことのないようにしないといけませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報