アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらなのですが、春頃ゼナドリンを飲んだ後、のんびり庭の草抜きをしていて両手がしびれてきました。以前、出産中になった過呼吸の症状ににていたので、その時の対処法(紙袋を口にあてて自分の呼気を吸う)を行ったり、安静にしていたりしたのですが全く治まりませんでした。怖くなったので病院にいくと、「過呼吸だから、1時間くらいで治る」といわれましたが、結局治ったのは次の日(約18時間後)でした。(医師は見ただけでそう言いました)
今になって、「そういえばゼナドリン飲んでたなぁ」と気になったので調べてみたのですが、こんな副作用は載っていませんでした。
この長い過呼吸の様な症状はゼナドリンとは関係なかったのでしょうか?
同じような症状をされた方はいらっしゃらないでしょうか?
ちなみにゼナドリンはEFXなどのついていない初期のもので、ソニープラザで購入しました。
長い文章ですみません。

A 回答 (1件)

エフェドラの副作用だと思います。

ドキドキしたり、息苦しくなったり、最初はする方が多いです。私も最初はなりましたが、2.3日すると慣れてきました。が、人によっては体に合わなかったりするらしいです。中には、倒れてしまう人もいるらしいです。過呼吸が18時間も続いたとなると、やはり、体にあわないのではないでしょうか・・??無配合のもののほうがいいと思いますよ。(*^.^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり身体に合わなかったのかな?と思っています。
ドキドキしたりというのは知っていましたが、倒れてしまう事があるとは驚きです。

お礼日時:2003/12/07 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!