アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
おっぱい飲み終わって寝てる最中に口をチュパチュパチュパと、おっぱい飲んでる時の口をすることがあります。
これは吸てつ反射ですよね?!
吸てつ反射は生後4ヶ月くらいにはなくなると聞いたのですが…
同じような赤ちゃんいますか?

首はすわってます。
無くなるべき反射が残ってると、これまた不安になりますね。。

A 回答 (2件)

生後6ヶ月の男の子のママをしています。



うちの息子も寝ている最中に口をチュパチュパしますよ。
「おっぱい飲んでる夢を見ているのかな^^」って思って
いつも微笑ましく見ています。

起きているときに、赤ちゃんの口にママの指を近づけて
その指をチュパチュパするかガジガジするかで
吸てつ反射が残っているか確かめてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

4カ月ぐらいで なくなるの?ぜんぜん知らなかったです(-_-)私は6ヵ月の女の子ですが、首はもちろん、寝返りもするし、最近離乳食を

練習始めたけど…寝ながらチュパチュパやってますよ(*´д`*)おっぱい飲み終わってウトウトしてる時も 寝てから時間経ってからも 起きそうになる眠りの浅い時も…チュパチュパチュパチュパ…あれ、かわいいから大好き(*^_^*)私はおっぱいを主食としてる間はやるもんだと思ってました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!