プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウニーを作りたいのですが
生地をステンレスの型にクッキングシートなどを敷いて
流し込んでも良いでしょうか?
私が見ているレシピでは、紙の容器に入れるように書いてありました。
でも紙の容器を持ってません 泣

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



それで出来ると思います
ただ紙の隙間にブラウニー生地が入ってしまうと余り綺麗ではないので
お勧めしていないんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/14 08:53

ブラウニーって四角い型で焼くんでしたっけ?


天板に広げるんじゃなかったですか?

四角い型を持っているのならそれで全然かまわないと思います
おそらく天板に広げるより少ない分量なのでしょう・・

新聞紙を四角に折ったものを使ってもいいんですよ
カステラとか新聞紙の紙で作るレシピを見たことがありますし・・

お菓子の箱でも大丈夫ですよ
燃えたりはしません・・

紙容器で紹介してるのは四角い型を持ってる人が少ないからじゃないかなあ?

http://allabout.co.jp/gm/gc/374466/(プラチナレシピ・・金型を使って焼いてます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/15 22:55

お菓子によっては、熱伝導の具合が出来に大きく作用するものもあり、


そういう場合は型の種類にも気遣いが必要です。

でも、ブラウニーはわりと雑駁に作ってもちゃんとおいしいです。

型はなんでも大丈夫ですよ。
すでに回答が出ているように
天板にだーっと生地を流して、やきあがってから切り分けるのが
一般的ですが、
少量だけ作りたいような場合にわたしは
金属のパウンド型を使いますよ。
牛乳パックも使います。
天板に流したのとでは、切り分けの方向が変わるだけで
味はどっちも美味しいです。

天板ほどはたくさん焼かない、でも
パウンド型では少なすぎる、というときには
クッキーの空き缶なども使います。
四角い型を持っていないから、ですが
わざわざ買う必要もないです。

新聞紙を数枚重ねて型として使うカステラは有名ですし、
お煎餅の詰め合わせなどの紙箱でも
ケーキ類はちゃんと焼けます。
型は燃えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!