プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、左後ろのタイヤボックスの前(バンパーの境目あたり)を乗り上げたらしくちょっとだけ擦ってしまいました。
バンパーも擦れて傷が入ってちょっと(長さ5cm幅5mm程度)黒のバンパーが白っぽくなってしまいました。
ボディーも1cm四方無いくらいですが、塗装が剥れてしまいました。
まだ新車で買って一年くらいしか経っていないのですが、どうするのがベストかなぁ~?と思いまして。
デイラーに持っていくほどでもないのかな?
自分で、市販の塗料で軽く塗っておいても目立たないとは思うのですが…。
どのように対応するのがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

純正のタッチペンを購入し、傷の周囲をマスキングテープで覆ってから塗り、その後をちょっとコンパウンドかサンドペーパーで整えればかなり目立たなくなりますよ。

傷の巾が広いのであれば、市販の筆など購入して塗った方がいいですね。ちょっと熱めに塗って、一週間位乾燥してからゆるゆるとコンパウンド等で整えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/12/09 12:52

はじめまして。

私の個人的な意見ですが、とりあえずホームセンターへ行きタッチペイントでボディー側だけでも塗塗り、剥げた部分から錆びないようにします。変にスプレー等で処理すると範囲が広がりかえって目立ちます。
バンパーは樹脂だと思いますが、コンパウンドで落ちない程でしょうか?案外取れる場合があります。(表面のみであれば)修理は専門店に任せた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/09 12:51

目立たなければよい。

と自分的に納得できるのであれば、、、、、

塗装が剥がれたままでは錆が発生する事が考えられますので(僕んちのBMW
のようにプラスチック製なら錆の心配はありませんが(^^ゞ )タッチペイント
を購入し補修塗装するで済ませば金額的負担が少なくて済みますよ。

BMWという事でカー用品量販店でその色が無ければ(経験済み、多分無いです)
似たような色で我慢するか、色にこだわるなら正規ディーラーで純正色の
タッチペイントを購入するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/09 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!