電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在2011年式のBMWミニクーパーSチリレッドに乗っています。運転中の飛び石や、道路脇に生えている木の枝などで、付いた傷がドア部分にあるのですが、一度ディーラーの方にお願いして、研磨処理をしてもらったところあまり変わらず傷が見える状態です。傷といっても線状のもので、近くで見なければわからない傷なのですが、新車で購入したということもありたまに見るとショックを受けます。
ここで質問なのですが、研磨でもダメとなるとやはりドア部分の塗装しか傷を目立たなくする方法はないでしょうか?
また塗装となった場合はドア全体となると思うのですが、ディーラーに持って行った場合、工賃込みでいくらぐらいの値段になるでしょうか?
経験のある方などわかる方がいたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

同じくBMW MINIに乗っています。

表面研磨で消えないという事は、爪で引っ掛かる位の傷かと思われます。
そのレベルでは、ペイントしか方法はありません。
私の経験では、純正同レベルの塗装が出来るショップでパネル一枚で約5万位(塗装のみ)でしたので、ディーラーでは1割~2割増しって所でしょうか。
ちなみに私のはメタリックカラーですが、質問者様はソリッドカラーなのでもう少し安く出来るかもしれませんが。
参考になれば。

MINIの塗装はちょっと特殊ですから、へたなショップには持ち込まない方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答をして頂きありがとうございます。
私自身は良いショップなどに詳しくないので、少し割高にはなるかもしれませんがディーラーの方に一度相談しようかと思います。
部分的な塗装も含めて検討しようかと思いますが、やはり部分塗装はやめた方がよいのですかね?

回答ありがとうございました!