アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

HP製ノートPCと外部モニタを繋いで使っています。

内蔵ディスプレイ・外部モニタ共に何度かコントロールパネルの
「色の調整」機能で調整しているのですが、
Fn+F4で出力切り替えするとき、画面が一瞬ブラックアウトしますよね、
そのタイミングで都度、なぜか調整した値がリセットされてしまうようです。

 |ノートPC:HP製 Pavilion dv6-6b00[スタンダード]
 |http://ie.to/?4132993
 |外部モニタ:HP製 ZR2440w
 |http://ie.to/?4133043

接続はHDMIです。
リセットされるのは、「色の調整」で値を弄れる
ガンマ値とRGB値のみで、ハード側で弄る輝度などは影響ありません。
また、モニタ設定用のソフトは Intel の「HDグラフィックス」というものが
プリインストールされていますが、特に使用していません。

何か対策がお分かりになる方、おられましたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>「HDグラフィックス」というものが


プリインストールされていますが、特に使用していません。

これを使用しましょう。
デスクトップの何もないところで右クリック→グラフィックのプロパティで起動するはずです。
*うちのノートではそうでした。

もしくは、タスクバーの右側にあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「HDグラフィックス」で調整してみましたら、改善されました!
その後誤ってコントロールパネルの色調整ツールを起動させましたら
案の定リセットされてしまったので、共存?できないシステムなのですね。

素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!