プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これで憎しみ深くなることは間違いでありましょうか。

A 回答 (6件)

恐らくこの質問に対する意見の多くは


自分の精神力、忍耐力(つまりは心)が弱いから
となるでしょう

質問者様の文が断片的で実際にどんな思いをしたのかは解りませんが
自分は18歳の時
周りの人に影響され、ひねくれたり、悩んだりした時期がありました
その時友人に言われました
「おまえの心が弱いからだろ
相手が何だろうが、心が弱いおまえが悪い」
と。

ひどく傷つきました
友人は慰めのつもりだったかもですが
その時の自分にはそれを理解する力がありませんでした


ここまで個人的な意見です。

質問者様の質問に対する回答をすると
間違っては居ないと思います

上記に述べた通り自分は周りの多くの人間に人生を変えられました
だから、自分は今でも自分の人生を変えた人を恨んでいます

対するその人達は自分は関係ないと思っています
たまに話しているとボロを出してくれます

自分のせいかも知れない
とも思ってない人間を許す事なんて自分には出来ません。

だから、自分からの回答は
間違っていない
です。

余談が過ぎましたね
申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

強い弱い云々

大きなお世話に無責任な話ですよね

強くするため?
あ?
何気取り?てな感じですわ

元来理解できんことやのおのおとしたイジメ根性らには強いっちゅうねん

んなたわけた出来上がり感覚に絡まれ
事実心疲れましたし。疑心だらけになりましたわ。



わたくしが創価学会へ入会する際のこと

これは強い弱いの事柄とは別にありましたこと

これを鑑みてもこの長々しく心故意に疲れさせるよな事柄は大半明らか悪心ですわ


呆れまくり


宗教団体て他人の心故意に乱すよな恐ろしい感覚に麻痺しはるとこですやろか

お礼日時:2012/01/15 13:08

人それぞれではないでしょうか。

この回答への補足

ふと思いました補足です


無責任に逃げ根性で多勢で故意にとやかくし、心症状与えといて


人それぞれ



余程鈍化し無責任に繰り返してきたか、自信過剰な謝りも説明も証しすらできない、さぞ心感覚がまともではない人間らなのでしょうね

揃いも揃いながらにして。

鈍化て恐ろしいですね。

補足日時:2012/01/16 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多勢ですることしといて病扱いじゃあ煮え繰り返りますぜ。

お礼日時:2012/01/15 18:12

間違いではないと思います。



「間違ってる」と言える人は、他人に人生を変えるほどの目に
遭わされた経験のない幸運な人なのでしょう。
私は憎しみが深まる前に心がぶっ壊れました(まだ修理中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


誰ひとりにも奇妙な真似を永遠にふりちらかしてほしくないですね。

どれだけ平和な世界に人間が増えるでしょうか


間違った感覚が
曲がりに曲がり不穏になる

それをあたかも被害者のせいかのように

明らか心血迷うてますよね真の加害者たちは

経験の事実を載せる大切さを知りました


一部故意なお通りはんのを引用させて頂きました。

お礼日時:2012/01/15 13:13

現実に感じているのでしょうから否定は出来ない質問ですね。



ふざけた心らの意味が微妙ですね。日本語の難しさが込められた
奥行きは無いけどこじ付けは後からいくらでも付けられる言葉。

でも、回答は 間違い。 

補足説明は長くなりそうなので省略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

わたくしの鈍感さによるテンポの遅さが、結果、悪心に様々気づいたことに対してだけは宜しいとなった経験でした


偶然拝見した質問から気づいたり、なるほどとの記憶との合致にも複雑な思いですわ


暢気に生きれ他人の心故意にとやかくするよな人間らには絡まれたかないもんですわ永遠に

そやつらの心理云々とやらのしみったれた考えが消えれば
どれだけ心衰弱する人間が少なく無くなっていたでしょうね

そやつらはそれで暢気に食べていけてるやしりませんがね

お礼日時:2012/01/15 12:13

相手のせいで自分の人生が変わったと本気で思ってるなら大間違いです。

この回答への補足

補足です

綺麗事ついでにどう違うのか細かに再度堂々ご回答頂けますと有り難いです。

補足日時:2012/01/15 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

綺麗事にうつりますね。

明らかにこの数年の経験がなければ心症状はなく暢気に仕事できてましたが

再就職した上司が言った記憶から

忍耐を試したかった?と譲歩し捉えても

あんたら無責任に逃げ根性でなにしてくれてんねんの話ですわ


ご回答は綺麗事カッコつけた文面そのものですね

世間にありがちな

お礼日時:2012/01/15 12:05

間違いではないでしょうが、自分の為にはなりません。



相手を捜し出し血祭りに上げて気が済むなら良いでしょうが、復讐は後を引きます。復讐の復讐をされます。

心が穏やかに暮らせる方法、出家でしょうか。

行動を取らずにいかにして自分の心と向き合うか、解決は自分の中にあります。

一家を惨殺された、DVに何回もあった、幼少時に暴行された、はては収容所に入れられてガス室寸前まで行った。そう言う人達も自分の人格が壊れるまで自分を責めずに(憎む事は自分を崖の上に立たせる事です)生延びる方法を探し当てた場合があります。

できなかったら精神を壊すか、自殺にまで追い込まれます。

生延びて下さい。誰が正しいとか間違っているではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

血祭り?
ボケた話ですよね
んな恐ろしい感覚ありませんわ

こちらが恐怖を感じ
心労が重なるまで続ける神経が理解できず質問させて頂きました。

一体全体何になったのかの憤りの日々です

あまりにも心の犠牲はおおきすぎます

宗教団体正義て一体全体なに?と

地下鉄長居駅の通りを走行していた際の良い大の男らの醜態

ハローワーク付近で経験した腹立たしいこと
もうたくさん経験しすぎて混乱します

心底あほかと思いました

先日では
履歴書の写真を再撮影し貼る為に必要なものを買い物した際のふざけに憤り、公園でご飯を食べblogに載せた後ハローワーク近くに行きました

その際入る前の人間らの瞳 明らかに良い心でもなんでもない心
思いっきり心蔑み趣味人に認めてやりました

毎日毎日一体全体なんになり何がしたかったのか

この許しがたい年月に心結果は明らかに心人生を変えられました

何か故意を感知する度、記憶を辿り記憶と繋げ考え それが何なんだ、とか そういえばあれは変だったやらと考える日々

心に対する力の振りかざしなんぞ通用してきたが為に精神衰弱し病んだ人もいるのではないですか

それは相談先で返答されたことから明白だと考えます

明らかな人事感覚に偽りに溢れた平和感覚



出家…
御僧侶になりたくはございません

又 滑稽奇妙なことをされ修業とやらをするために、宗教団体に入った覚えすらございません

お礼日時:2012/01/15 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!