アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

段差が多い家の呼び方を教えてください。例えば祖母の家は玄関に入る前によっこらしょと二十数センチの段差をあがり、玄関に入ってからもよっこらしょとあがらなくてはなりません。また、入ってからも平らではなく、段差があり、、、いぜん「なんとか家」とだれかが言っていた記憶があるのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(4)にザブトン一枚 (笑)

    • good
    • 0

こんばんは。


「バリアアリー」じゃないですか?

フリーではなく、バリアだらけですので。

そう呼んでいる専門家もいらっしゃいます。
    • good
    • 0

こんばんは



何かで見たのは
バリアフリーなし。の家でしたね
反対に刺激があって避けよう、気をつけようとするそうです
    • good
    • 0

スキップ・フロア


ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さん、 No.2さん、ご回答ありがとうございます。
その言葉を聴いたときに、「段かずら」に似た音で、何故かお城を連想したんです。たぶん建築用語じゃないとは思うんですが、、、。

お礼日時:2012/01/15 13:50

建築用語にはありません。


「段差が多い家」の方が理解しやすいと思いますけどね。
多分,ビフォー・アフターなどの番組で,適当につけたのでしょう。
「つまずきやすい家」とか「障害物競走の家」とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!