プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイッターやブログをやってる方にお尋ねします。

(1)友人にアドレスなどを教えていますか?

(2)知っている人との交流と、見ず知らずの人との交流、どちらをメインに考えていますか?

(3)知っている人に自分が書いていることを知られたら、恥ずかしいな、嫌だなという気持ちがありますか。

(4)知っている人、もしくは知人と推測される人から嫌な書き込みをされてしまったことはありますか?

(5)どんなところが楽しいですか?

回答者様がしているのがツイッターかブログかを分かるようにして、教えてください!

A 回答 (8件)

1)友人にアドレスなどを教えていますか?

教えています。

(2)知っている人との交流と、見ず知らずの人との交流、どちらをメインに考えていますか?

半々ですね。

(3)知っている人に自分が書いていることを知られたら、恥ずかしいな、嫌だなという気持ちがありますか。

書いてしまった後にだんだん嫌になって記事を消す時があります。

(4)知っている人、もしくは知人と推測される人から嫌な書き込みをされてしまったことはありますか?

今のところないです。

リアルタイムの情報が入ってきて助かったり、遠く離れた友人とのコミュニケーションが楽に取れるから楽しいです。知らない人との会話も、同じ考えを持ってるひとに出会えると嬉しくなります。もちろん口論などを楽しむのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。ありがとうございました。

こんにちは!

>回答者様がしているのがツイッターかブログかを分かるようにして、教えてください!
両方具えてます。

いいえ!一切言いません。親友でも絶対にこれだけは言いません。

メインは?と聞かれれば、知っている方です。

あるから言いません。でも悪口とか誹謗中傷などは一切書きません。

嫌な書き込みはありませんが、意味不明の書き込みはありました。(一回)
知人かどうかは推測できません。ただ、書き込みすれば相手のアドレスも残るシステムですので、そのサイトの運営さんには通報しました。

趣味の話や地元の話などが出来るのがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ブログはやってません。

mixiの日記は書いてますけど。
また最近はtwitterというよりはFacebookがメインですね。

1.もちろん。でないとやってる意味がありません。
2.知ってる人でないと面白くないです。
3.そう思う様な事は書きませんよ。
4.表立ってケンカ売る人はいませんね。嫌いなヤツからリクエストが来た事はありますが(もちろん無視)。
5.うーむ。普段友人知人と会話やメールしてる時に感じるものと同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ブログだけやっています。

(1)教えています。見ているかどうかは解りません。
(2)半々です。「交流」と言えるほどの閲覧数はありませんが(^^;
(3)ありません。
(4)ありません。
(5)趣味全開のブログですが、ごく少数の「常連さん」がコメントを
   書き込んで下さると、やっぱり嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

Twitterならやってるけど、

(1)教えたことはなく、教えてもらって繋がってる。
(2)見ず知らずの人。でも、一般人より有名人が多いから考えてではない。
(3)ない。そう思うことは書いてないから。
(4)ない。
(5)簡単に情報発信できたり、思ったことを書ける。
    • 0
この回答へのお礼

ブログやってます!ヽ(^o^)丿

(1)教えまくっています。

(2)あまり考えていません、交流ならリアルでやるのでブログは日記みたいなものです。

(3)いや、恥ずかしいことはリアルで散々やっているので・・・。

(4)全くありません。
  そんな陰湿な人間関係しか築けない人はブログなどしないのでは?

(5)後で振り返って自分がその時に何をやっていたかがわかるのがいいです。

合コンやツーリング先で自分の連絡先教えるのに便利です。

キーワードだけ伝えて「検索してみて」と言うだけで私に用が有る人ならすぐに探してくれるので。
    • 0
この回答へのお礼

ブログをやっます、ツイッターはやっていません。

教えていません、ブログのようなバーチャルな世界とリアルの世界を切り離して二つの世
  界を楽しんでいるからです。

その人次第、交流の度合いはバーチャルな世界やリアルの世界にかかわらず、感じのいい
  人、親切な人、楽しい人、マナー意識がある人、自分のために役に立つ人、こういう方と
  は積極的に交流をします。

(3)知っている人に自分が書いていることを知られたら、恥ずかしいな、嫌だなという気持ちが
  ありますか。
  多少はあります、大した理由はないけれど、照れくさいですから。

(4)知っている人、もしくは知人と推測される人から嫌な書き込みをされてしまったことはあり
  ますか?
  まだありません。

親しくお話しすること、ためになることを教えてもらえる、遠い場所のことも知らせてもら
  える…など。
    • 0
この回答へのお礼

ブログもツイッターもやっていますが、両方とも放置気味です

1)教えていません
 やっていることは言っていますが「教えて」と言われていないので教えていません。

2)特に考えていません。
 偶然に知っている人が来ても普通にやっています。

3)一部の人にはあります

4)ありません

5)自己満足
    • 0
この回答へのお礼