dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SH-01Dが入るスマートフォンケースを探しています。
シリコンとかハードとかのケースではなく、
iphone用とかにあるダイアリーケースタイプです。
希望は写真にあるようなデザインです。

大は小を兼ねますが、小は大を兼ねませんよね?
兼ねるなら入れたいけど・・・
見た感じiphone用にSh-01Dは収納不可能に見えます。

何か知っていたら教えてください。

「スマートフォンケース」の質問画像

A 回答 (2件)

SH-01Dはソフトバンクの102SHと同等の物です。

(実際には厚さが0.1mm、重さが1g違います)
http://search.biccamera.com/pall/search/?s.b=bWF …
こちら、ビックカメラの通販サイトでは、今のところご希望のタイプはありません。
iPhoneの場合は、一つ前の4と現行の4Sはデザインが変わらなかったので、ケースなどはそのまま同じ物が使えます。
したがって、すでに発売から1年半ほどが経過している上に、大量に売れていますから、それだけアクセサリー類も豊富だと言えます。
スマートフォンも各社サイズやスイッチの位置、カメラレンズの位置などそれぞれですから、そして収納した状態で一通りのことができるのが普通なので、入ったとしても他機種専用のものはまず快適に使うことはできません。
しばらく様子を見るのも一つの方法かと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。




私はiPhoneの所有者ですが。
興味があったので調べてみました。(^_^)

SH-01 D の大きさは
高さ 約 128mm×幅 約 65mm×厚さ 約 9.7mm(最厚部 約 11.2mm)
iPhoneは
高さ:115.2 mm 幅:58.6 mm  厚さ:9.3 mm

なのでどうもケースの流用は難しそうですね。

私はSGPというところのレザーケースを気に入って使っているのですが。
(ハンドメイドでデザイン、質感に優れていて、縫製も良いので)
そちらにGALAXY用ならあることからもう少し調べると。。。。

GALAXY S II
高さ 約 126mm×幅 約 66mm×厚さ 約 8.9mm(最厚部 約 10.3mm)
もう一度SH-01 D
高さ 約 128mm×幅 約 65mm×厚さ 約 9.7mm(最厚部 約 11.2mm)

なので入るかもしれない?
回答に?マークを付けるのも何ですが。(^_^)
入ったとしてボタン位置が違うことも考慮した方が良いですね。(革製なので切れますけど)

SGP
http://www.sgp-store.jp/?mode=cate&cbid=1034418& …
例えば
http://www.sgp-store.jp/?pid=32637613

ここには横開きタイプはありませんが。(近日発売とあります)
個人的には電話をするときは縦開きがベストだと思います。

ご参考まで。。。。m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!