dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅から出て自転車置き場で
AirPodsProのケースを探してたら
見知らぬジジィから声掛けられて
何してんねん?と聞かれて
イヤホンケース探してると言っても
そんなんちゃうやん、何してんねん?
と同じこと聞かれ、同じ事を言ったら
首傾げて、どっかで行った後に
ポリさんが来て職務質問された。
薬物か?と言われたけど
タバコ以外何も吸ってないし
3万(嘘)のイヤホンケース
探してただけですと言って
そんな高いもんないやろと
笑いながら言って
職質終えたが、通報する要素ある?

カテゴリお借りします

A 回答 (4件)

>空いてるスペースにしゃがみカバン広げてた


自転車を盗むために カバンから工具を出そうとしていた と思われたかも。

まさに
李下に冠を正さず 瓜田に履を納れず
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん、わからん……

お礼日時:2023/04/18 23:58

変な動き(歩き方)、とか、


顔色悪い、とか、
クスリやってるやつの特徴が
でてたんやろ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、自転車置き場だけど
空いてるスペースにしゃがみ
カバン広げてた私も悪いが
しゃがみ=薬物ってないやろ
タバコが薬物なら
全国民喫煙者違法扱いしろって思う

お礼日時:2023/04/18 22:51

あなた自身が通報する要素を感じたならすればいい。



自転車置き場だから、自転車盗もうと思われてたのかと思いきや
「薬物か?」の職質とか意味わからんね。
ジジィが不審と考えてもおかしくはないと思うよ。
犯罪性よりも痴呆とかそっちの方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、自転車置き場だけど
空いてるスペースにしゃがみ
カバン広げてた私も悪いが
しゃがみ=薬物ってwww
タバコが薬物なら
全国民喫煙者違法扱いしろと
言いたいよwww

お礼日時:2023/04/18 22:35

なんかおもしろい体験談でした。

次も何かあったらおねがいします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/04/18 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!