dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長らくスキーから遠ざかっていたのですが、子供たちと冬のゲレンデ(といっても雪遊びとソリがメイン)に行きます。
名古屋から100キロ程度で行けるところ(長野南部、または岐阜?)で、スキー場の駐車場までチェーン無しで行けそうなところはありますか?
当方スタッドレスタイヤは持ってません。もちろんチェーンは積んでいます(装着もできます)が、つけないで済むものなら…との思いが強いです。
他への迷惑もあるので悪天候で規制がかかったら即装着するつもりではありますが、そうでない場合は駐車場までほとんどチェーン無しで行けるところもあろうかと思います。
情報をいただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

イザという時に、備えがあるのであれば・・・。



伊那スキーリゾートはよいかもしれません。
トップページに「ノーマルタイヤでらくちん」と表示されている位ですから。
http://inaski.com/

中央道のインターから近いので行きやすいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトのぞいて見ましたがいいかも、と思いました。

お礼日時:2012/01/21 00:38

> 子供たちと冬のゲレンデ(といっても雪遊びとソリがメイン)に行きます


これなら手軽に行きましょうか。
以下ならお手軽です。
でも深夜、早朝は路面凍結がありますので慎重に!
http://www.asahikougen.or.jp/
   
あ、県内ですけど・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愛知県も結構広いんだなぁ、と感じます。
茶臼山は結構有名ですが、ここは私にとっても新しい情報でした。

お礼日時:2012/01/21 00:43

こんにちは。



私もお勧めは伊那です。
が、先の方が回答されているので・・・

御在所も楽勝ですよ。
http://www.gozaisho.co.jp/gelende/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構探してみると周辺で手軽に行けるところがあるんだな、と思いました。

お礼日時:2012/01/21 00:40

茶臼山スキー場は、いかがでしょう。



http://www.chausuyama.jp/ski_area_index.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます。
平日は仕事が遅いためお礼が遅くなりました。
検討させていただきます。

お礼日時:2012/01/21 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!