電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今さらですが、Suicaってすごい技術だと思います。
駅でいちいち路線図を見て、運賃を調べなくていい。
切符を買わなくてもいい。
財布から取り出しもしないで、財布ごとピッとタッチすればいい。

こんな便利なカードを発明した日本は本当に偉いと思います。

さて、ここまでSuicaが一般的になってくると心配になるのが、
その偽造問題です。
しかし、例えば「無限使用Suicaが闇で出回っている」などという
ニュースは聞いたことがありません。
Suicaは偽造防止システムも相当すごいのでしょう。

では、どうしてSuicaは偽造不可能なんでしょうか?
どのようにして偽造を防止しているのですか?

A 回答 (1件)

こちらをご参考ください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!