プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い猫を2匹飼っているのですが、
寒そうなのでそろそろ何か暖房器具を…と思っています。

何かお勧めありましたら、教えて頂けませんか?

予算はトータル1万~1.5万円程度で
あまり大きくないもの(せいぜい縦横1m内に収まるもの)が良いです。
2匹一緒に使えるものでも、1匹ずつ使うもの(その際は2個購入)でも構いません。

電化製品の場合は、
あまり電気代が掛からないものだと助かります。

とてもお勧め! という品があれば、
予算オーバーでも構いませんので教えて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

快適ひの木の砂から発売されている、こんなカーペットはどうですか、



http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m146651/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コンパクトで場所を取らなさそうですね。
ペット用なのも安心できそうです。

お礼日時:2012/01/18 17:09

うちはペット用の保温マットなども買ってみたのですが


この豪雪で人間も寒いなと思ったのでいっそコタツを買ってみました。
両方おいたところ、もう部屋にはいるとコタツの中にダッシュでまっしぐらですよ。

買ったのはニトリのこの4990円のものにコタツ布団1990円でしたので計6980円でした。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
敷き布団には、使ってない毛布とか敷けばいいです。

設定が弱でも十分暖かいので人間も暖をとれて電気代1日/12時間として15.6円、
月30日/468円は安いかと思います。

と、言うか、初めて使いましたが人間にとってもコタツは魔性のアイテムかもしれません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人間用のこたつがこんな安価だとは知りませんでした…。
(家にもありますが、購入したのは随分前なので)
こたつ、ぬくぬく気持ち良いですよね。猫も好きそうです。

お礼日時:2012/01/18 17:10

こんな物か


http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CI …
こんな物で
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?uIv=on …
如何でしょうか
これだと予算内で収まると思います
我が家でも電気ヒーターを使っていますが電気代は1カ月で10円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんなに種類があるんですね! 知りませんでした。
電気代が安いのは助かりますね。

お礼日時:2012/01/18 17:11

大幅予算オーバーですが、これ↓どうでしょう?



http://item.rakuten.co.jp/mrock/danwasitu_02/

福島のとある猫ブロガーさんがお勧めしていたので買ってみました。
日中留守にするので、火傷の心配がないのがなによりです。
狭い部屋なのですが、小さいし、簡単に移動出来るのも助かります。
電気代は…はっきりは分かりませんが、デロンギのオイルヒーターよりは安いです。
人間の暖房向きではないと思いますが、
仲の良くない二匹がこれの周りに一緒に貼りついているのを見ると、
高かったけど買って良かった!と思います(^^;)。

ウチの猫はレンジでチンあんかは完全無視でした。
一昨冬毎日チンし続けたけれど、載らないどころかよけて通っていました。
ペット用ホットカーペットは良かったのですが、昨冬1シーズンで壊れてしまいました。
何千円かしたのですが。
その後同じよう物を探したのですが、
柔らかいタイプが見つからずボードタイプを買ったら載ってくれません。

ウチにはストルバイト持ちがいるのであまり寒くならないようにしていますが、
健康な若い猫ならさほど気にしなくてもよいのでは?
何のための毛皮だ!と思いますしね。
猫自身の体温で暖めるマットタイプは安いので試してみてもよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは…! すっごく温かそうですね!
むしろ私が欲しいくらい…。
確かに、猫って抱っこしてるだけでもぬくぬく温かいですよね。

お礼日時:2012/01/18 17:13

下の方が仰っているように暖房器具などは不必要かと思います。


人間が暮らしている室内で凍死することもないでしょう。(笑

最近ペットグッズはとても充実していて猫一人用のホットカーペットのようなものからこたつまであります。
電気を使わない自分の体温で温まるマットももちろんあります。
ウチでは主に四角いケースに枕を敷いた自作ベッドとドーム型のおウチ、自分の体温で温まるマットを使用しています。

猫は部屋の中の涼しいところと暖かいところを知っていますので、部屋の中が氷点下になるようなところでなければ何もなくても全く問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当、ペットグッズって充実してるんですね…初めて知りました。
ドーム型は良さそうです。1匹が、そういった場所を好むので…。

お礼日時:2012/01/18 17:14

獣医さんからのアドバイスでは、



猫は自分の体温で温かく出来る動物なので、
(猫つぐら…ではクラッシック過ぎるかもしれませんが)
猫用のあったか座布団みたいなもので充分、積極的な暖房は
基本的には要らない・・・との事でした。

確かにペットショップで探しても、電気あんかみたいなものは
なくで、自分の体温で温かくなる…みたいなシートが主でしたよ。

こんな奴です
http://www.nekohon.jp/netshops/samusa-taion.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、暑すぎると今度は涼しい所に行こうとしますよね、猫って…。
教えて頂いたマットの2つめなんて、ふかふかしててお値段もサイズも手頃で
良さそうだなーと思いました。

お礼日時:2012/01/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!