アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初の車で、ステップワゴンのスパーダ RF5 に乗っています。質問ですが、わかる方お願いいたします。
これからホイールを変えたいのですが、フェンダーなど、加工せず19インチ 8Jのホイールは入りますでしょうか?わかる方はオフセットも教えて欲しいです!
18インチ 7.5Jは普通に入るとは調べてあるのですが…(オフセットはわかりませんが…)
18インチ 7.5Jのオフセットもわかる方、教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに今純正ホイールですが、15インチ 6J(6Jはたぶんですが…)オフセットは+50です。

どうしても19インチをいれたいので質問わかる方回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

19インチ8Jは入りますよ。

ただし、OFFが肝心となります。
リアはフェンダーの耳が結構大きいので、耳曲げ無しであればOFF+48くらいにしておくのがベストでしょうか?
私もRF5を所有していて、18インチ8Jオフセット+48タイヤ225で5mmのスペーサー入れて若干余裕かなってくらいです。
フロントは+48で結構ツライチになっています。(注意が必要)
+45くらいでもOKなのかも知れませんが、履いた事がないでわかりませんが際どい所かと…
メーカーによってや、ホイルによってはリム形状の違い、インチサイズにより若干の誤差はあると思うので、余裕を見おいた方がいいのかと思います。

あくまでも、私個人の経験による回答をさせて頂いてます。
選択は、あくまでも装着される方の自己責任にてお願いします。

ツライチとかを希望されるのであれば、自分で計算し自己責任で装着するという選択ですね。

参考までに…
 ↓
ツライチをシュミレーションできるサイトです。
 http://cars.jpn.org/wheel/wheel_match.cgi
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m
タイヤ屋にて、RSR車高調に18インチ7.5Jのタイヤをいれました!
フェンダーの加工などはしてないのでハンドルを限界まできると内側をすってしまいますが満足してます!
同じステップワゴン スパーダ RF5 に乗ってる方が回答してくれて良かったです\(^ー^)/
これから改造していく上で知識も何もないので、質問をすると思うので、その際また回答していただけると幸いです!
ありがとうございました!!

明記し忘れました。

私は、RSRのスーパーローダウンサスを入れて18インチ+48で225/40のタイヤでフロントフェンダーツライチで、フェンダーカブリ気味くらいです。
(フロント、リアともフェンダーは加工無しです)

車高の落ち具合によっても19インチが履けるかどうかもあると思います。

あくまでも、私は19インチは履いた事がありませんので自己責任で…
確実な答えを求めるなら、カーショップへの相談をお勧めします。
    • 2