dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何を思い浮かべますか?

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。



鉄道ファンの私としましては、
『青函トンネル』を思い浮かべます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のトンネルや橋の技術は世界屈指のものですね。
日韓トンネルの話も出ては消え出ては消えしていますが、どうなるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 13:01

エジプトのピラミッド・・とか。


たくさんの血と汗と涙が流されたんだろうな~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、当時は絶対的な王命によって何人もの人が駆り出されたのでしょうね。
昔の遺構を見ると、どうやって・・・という想像が働きますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 12:48

『努力』で無く『涙』が難しいですね(~~;)



『塩』と説く・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙は確かにしょっぱいですが、結晶となるとどうでしょうね。
塩になるのかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 12:45

赤ちゃんです(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど!
まさに言葉通りですね。
結晶=宝です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 00:47

飛雄馬の大リーグボール。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、懐かしい!
大リーグボール養成ギブスと一徹の鉄拳がなかったら、生まれなかった技ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 00:45

血はかさぶたになるだけで結晶にはならないだろ



…と言った友人を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに血が出ると汗や涙も出るかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 00:42

金メダル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仰る通りですね!
そこまで行き着くには、並大抵の努力ではダメなのでしょうね。
私のような運動凡人にはあり得ない話です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!