プロが教えるわが家の防犯対策術!

本業の仕事が急に減り、バイトし始めましたが、今月分の生活費やローン支払いなど間に合わず、兄弟に借金を申し込むつもりでいます。
ただ、連絡がつけばの話なので(携帯嫌いで電源切れても、そのままの状態が多いので)

もしも、それも間に合わない場合は、

カード限度額【50万円 内キャッシング10万円】の10万円借りたいと思ってますが、キャッシングは、翌月1回払いですよね?
とても無理です。

街金の消費者金融は、勤め先に確認の電話あるみたいなので、それも避けたい(>_<)(昔、名前を貸した事があります)

あと、キャッシングは、申し込んでから、どの位かかるのでしょうか?

そういう事を、カード会社に聞いても大丈夫なんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

カード会社によって、1回払いかリボ払いか異なります。

そのカードのキャッシング規約をお読みになって下さい。
ちなみに、カードのキャッシングは銀行やコンビニのATMで出来ます。
(一部出来ないATMもあり)
    • 0

キャッシングは翌月1回払いです。

締切日の翌日に借りたら一番手数料的に有利。
この他に5日だけ借りられる方式もあり、給料日前ならこちらが有利かも。後、カードで食品等の生活物資を買い、現金はローン支払いに充てる方式も可能では?大手スーパー等は通常カード決済可能です。通勤定期さえカード決済可能な鉄道会社も増えています。
因みにキャッシングの枠が既にある場合、発行会社のATMから借りるなら1分以内、店頭で借りる手続きしたら20分以内です(他社設置だと休日時間外手数料や他行手数料が必要です)。
    • 0

どちらのクレジットカード会社でしょうか?

※VISA、Master、JCBは国際ブランドで、カード会社ではありません。
※カード裏面にカード発行会社が記載されているはずです。

多くのクレジットカードのキャッシングの支払方法は「一括払い」か「リボ払い」です。
「リボ払い」とは「定額返済」とも言い、毎月○千円ずつとか、毎月○万円ずつ支払っていく方法。

クレジットカードのキャッシングは、提携コンビニATMや、提携銀行ATMなどで借入ができます。
※どちらのカードか判らないので、利用可能なATMの明言はできません。

限度額はS50万円(内C10万円)とのことですが、それは今も有効ですか?
キャッシングは「総量規制」により、収入証明書の提出を求めるカード会社も出てきています。

提出を求められて未提出の場合、キャッシング枠の減額や、停止もありえます。
※カード会社のWebサービスで確認すれば、現行の限度額を確認することができます。

そういうことも含めて、判らないことは、きちんとカード会社に確認することを勧めます。
    • 0

キャッシングは、カードにもよりますが、たいていは、一括払いとリボ払いがあります。

リボ払いが、いわゆる分割払いみたいなものです。
ここのキャッシングリボを御覧ください。
http://www.smbc-card.com/mem/loancash/cashing.jsp
リボなど分割払いしてる最中でも、一括繰り上げ返済とかも出来ます。

クレジットカードのキャッシングは、該当カードのHPにおおよそ書いているはずですが、
たいていは、金融機関やコンビニのATMでクレジットカードを突っ込んで、キャッシング?引き出し?を選べば、お金を引き出せます。

なお、支払い方法の選択に関しては、念のためカード会社に聞いてください。
キャッシングの利息を払ってくれるお客さんは、クレジットカード会社にとっては、
非常に有り難い客なので、気軽に聞いてみてください。

なお、キャッシングするなら、返済日に気をつけるのと、住宅ローンやカーローンなど、個人的資金の借り入れを控えてるならば、借りにくくなるのでやめたほうがいいです。
    • 0

クレジットカードのキャッシングは、駅などに設置されているATMやコンビニのATMでも利用できます。

カード会社や契約内容にもよるのでしょうけど、支払い方法は分割払いが選べたはずです。
もちろんその場で現金10万円ができます。
あまりカードの借金に頼ってしまうのはよくないことですが、一度に借りられるキャッシング限度枠を現在の10万円以上に増額してもらうためにはある程度の利用実績が必要です。
    • 0

カードとは、クレジットカードですよね。

カード会社によって違いますが、銀行ATMやコンビニATMでもキャッシングできます。

その時に、支払い回数「1回払い」「分割払い」を選択できると思います。

カード会社に電話で聞いても大丈夫ですが、ホームページで確認できると思います。
    • 0