プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。僕はある理由で、6ヶ月間だけ、携帯電話を利用したいのですが、一番安く済む方法を考えています。最近は0円で買えるけど、2年間契約が条件というのが多いですよね。僕は6ヶ月間だけしか必要ないので、この買い方では損をしてしまいます。インターネットができて、docomo、au、softbankの3社の中から選びたいのですが、携帯電話本体価格は10000円以下では買えないでしょうか?出来れば、6ヶ月間で、本体価格と維持費合わせて3万円以下にしたいのですが。詳しい方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

まず、家電量販店を周り、売り切りで後々分割しないタイプの携帯を探します。


1年ぐらい前のモデルだと各社0円~10000円の携帯が見つかることがあります。

それに回線契約で1年割や2年割とかを使わなければ6ヶ月で使い捨ても可能です。
ただ、インターネットをするならどこの会社でも使い放題で5000円ぐらいするので
全部で3万以下は厳しいかと思います。

docomo
タイプSS バリュー1957円+iモード(又はSPモード)315円+パケ・ホーダイ フラット使い放題5460円
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

au
プランZシンプル1961円+ISフラット(使い放題)5460円
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/sm …

softbank
ホワイトプラン980円+パケットし放題フラット5460円
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/w …

6ヶ月限定で考えるとsoftbankが一番安い気がしますが、38640円になりますね。
ネットをやらない又はほとんど使わないって選択でパケ放題ダブルとかに入られるのが安くする最後の方法かと思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_ho …
    • good
    • 1

まず、携帯端末の価格は、新品の場合どうやっても2~3万円します。


それを一括払いするか、分割(12回・24回)にするかの選択は出来ますが、総額は変わりません。

そこで、携帯中古屋の利用を考えてみます。

ケータイIOSYS http://k-tai-iosys.com/
エコたん http://www.ecotan.jp/

型落ちの旧機種ならば、2~3千円からあります。

これをショップに持っていき、回線契約をすれば良いということになります。

ただし、2年縛りをつけないとなると、基本料の安いプランは選べません。

----

ドコモ通常契約:
タイプSSベーシック(3,780) + iモード(315) + パケホーダイ・ダブル(390~4,410円)
これで、月額4,485~8,505円となります。(通話料30秒21円、無料通話1050円分)

もし、通話もインターネットを極力しないのであったら、「メール使いホーダイ」も考えられます。

メール使いホーダイ:タイプシンプル(3,237) + iモード(315) + パケホーダイ・シンプル(0~4,410)
月額は3,552~7,962円。
こちらでは、メールで送受信するパケットは無料です。
でも、無料通話分はありません。こちらから電話したら、最初から30秒ごとに21円がかかっていきます。

端末を5,000円以下で買い、月額を4,166円までに抑えられれば、6ヶ月で3万円切る計算となります。
…となると通常契約はありませんね、「メール使いホーダイ」で、月ごとの余裕600円ほど。

------

もう一つは、2年縛りの違約金を払ってでも、安くならないかという案。

ソフトバンク:ホワイトプラン(980) + S!ベーシック(315) + パケットし放題(1,029~4,410)
こちらだと、月額は2,324~5,705円となります。
端末購入に5千円、解約金9,985円を考慮し、月額2,500円以下に抑えられれば、6ヶ月で3万円切る計算となります。

…最低金額から170円しか余裕がありませんか…やっぱキツそうですね…。

----

どちらプランでもパケットを使いすぎてしまうと、予定金額をオーバーしてしまうことには注意です。
当然ながら、購入端末は契約予定キャリア用のものを購入してください。

----

…やっぱデータ通信完全定額のANo.2さんの案の方が良いかもしれません(汗
そちらだといくらでもメール・インターネット可能ですし、自宅にWi-Fiインターネット環境があれば高速通信で使うことも出来ます。
ただしイオン(日本通信)SIMの場合、メールアドレスが付きませんので、Gmailなどフリーメールを取得して使うこととなりますね。
メール着信もガラケーのようにリアルタイムには届かず、一定時間(15分とか)毎のチェックとなります。
    • good
    • 0

docomoのスマホ白ロムを買ってくる。

U1万で色々あるでしょう。
イオンSIMの音声付きを買ってくる。データ通信はプランA、音声についてはSでもMでも。
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/service_talk.html

あとは無料通話さえオーバーしなければ半年で3万には収まるはず。
ただしデータ通信速度は超絶遅いのでそのつもりで。キャリアがdocomoであることを求めるサービスの中には使えないものがでる可能性も。
    • good
    • 0

どこかでチュコヲ買い登録すれば良いのです。

この回答への補足

yasuto07様、返信ありがとうございます。
チュコとは何でしょうか?すみません。

補足日時:2012/01/20 13:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!