アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが、使っていたら何回も何回も再起動するんです・・・たちあがったと思ったら、すぐ再起動したり・・・。なんだかパソコンの調子は前からおかしいんです・・。たとえば、メディアプレイヤーやIEなど、ソフトをつかっていたら、「不具合がおきたため、中止いたします。」と、何度もでるんです・・。どうしてですか??買ったときから結構、不安定気味なんです・・。
買ったのは去年の5月・・NECのバリュースターです。OSはXPです・・。だれか、よいアドバイスをおねがいいたします・・・。

A 回答 (7件)

こちらの現象


http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
かも知れません。思い当たる事があったら補足ください。

他の原因としては、「ブラスター」ですが対策は済んでいますよね!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …

この回答への補足

「いきなり真っ暗になる場合
電源や CPU などのハードウェア障害や、デバイスドライバやカーネルモードアプリケーションの問題の可能性があります。
最低限のデバイス構成で、Windows をクリーンインストールし、問題が継続するか確認します。
問題が無い場合、様子を見ながら、デバイスドライバやアプリケーションを1つ1つ追加して問題判別を行います。
(アヤしそうなアプリケーションやデバイスを削除するという手もあります。) 」

親切にありがとうございます・・。この問題が近い感じなんですが・・対策の意味がよくわかりません・・・。「最低限のデバイス構成で、Windows をクリーンインストールし、問題が継続するか確認します。」とは・・・???(>_<)

ブラスターとは??

補足日時:2003/12/08 21:39
    • good
    • 0

今どうすればいいかについて



先の回答者の方々のご指摘のように、とにかく購入時の状態に戻すのがベターと思います。
手順1:必要なデータのバックアップ準備
フォルダを1つ作り、バックアップの必要なデータを一まとめにする
手順2:データバックアップ
CD-ROMなどに焼く
手順3:クリーンインストール
(購入時の状態に戻す)
増設したものは外す
ネットワークも外しておく
(パソコンによっては、ハードディスクに特別なパーテーションが作ってあり、それを使ってのクリーンインストールとなる ものもある)。

手順4:Xpのライセンス認証
2度目の認証になるので、たぶんマイクロソフトのサポートに電話連絡して新たなコードを発行してもらう必要があると思います。
(マイクロソフトのサポートもXpの認証に限ってはとてもやさしく教えてくれますのでご安心下さい)。

手順5:アップデート
OSとofficeのアップデートを行う。

で 本番はここから です。
とにかく冷静に症状を把握することが重要と思われます。
できるだけ詳しく症状を見ないと原因は特定困難です。

増設メモリを入れたら 不安定になった ということもある
プリンタドライバをインストールしたら 不安定になった も ありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答くださり、ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2003/12/09 22:38

#3です。


#2さんと同じでしたね、2KとXPの違いだけで内容は同じです。送信前は1人の方の回答だけでしたので、気付きませんでした。

処でパニックになってらっしゃるようですが、その内容をコピーでもして、落ち着いて行なって下さい。
そんなに難しい事は書いていないようです。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC-GATEさん同様、丁寧な回答、ありがとうございます!がんばってみます!
修理もかんがえてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/08 22:11

#2です。

「補足」を見ました。

う~ん、「補足」通りの状況だと一番面倒です。

>買ったときから結構、不安定気味なんです・・。

の最初のご質問から見ても「初期不良」の可能性が出てきました。ハードの問題だと「修理」以外の解決法が無いのです。

ただ、もう1年以上過ぎていますね……。メーカー保証が切れているので「修理」も高くつきそうだし……。

ダメ元でクリーンインストールしかないと思います。パソコンが不安定なので難しいかもしれませんが、必要なデータをバックアップしてください。

NECは「リカバリーシステム」があるのでお手元の「困った時のQ&A」冊子に方法が載っていますので実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました・・・。親切にありがとうございました!
修理も考えます・・・。
でも、とても親切にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 22:09

今更なげいても 手遅れ です。


最初からおかしいと思っていたのならどうしてNECに電話して見てもらわなかったのですか?

少なくとも保障期間内であればタダで直ったかもしれないのに

また、OSのアップデートはちゃんとやってますか?
いままでに ものすごく沢山のアップデートがなされています。

このサイトに相談するにしてもこの内容では、具体的に回答できるわけが無い。
何がどうしてどうなったか全く不明
単なる愚痴で、質問になってないです。

この回答への補足

すいません・・。知識がなかったために、どこに相談をしたらいいのかわからずに、最初はIEの調子がわるかったために、プロバイダのサポートにばかり相談していたのでですが。そのつど、調子はよくなっていたのですけど、またあらたな不具合がでてくるのです。
説明不足ですいません。では、どう説明すればよいですか?

補足日時:2003/12/08 21:56
    • good
    • 0

こんばんは。


これが参考になるかも知れません。
ご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのURLはPC-GATEさんとおなじものですよね???・・・読んでみてもいまいち、どうしたらいいのか、つかめないのですが・・・。

お礼日時:2003/12/08 21:45

もしかしたら7月に流行ったBlasterウィルスに感染してませんか?



ためしにWindowsUpdataされたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まめにしてみてはいるのですが、また、してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/08 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!