電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ELECOMの【CAT5E準拠 すき間LANケーブル】と
ELECOMの【CAT6準拠 LANケーブル】を
ELECOMの【延長コネクタ LD RJ45JJ6Y2】で繋ごうと思っているのですが、この組み合わせは可能なのでしょうか?

また、CAT5EとCAT6の差は何でしょうか?


回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

接続可能です。



CAT5EとCAT6の差は、数字が大きいほど帯域幅が広いということですが、
現状ではあまり気にしなくて良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/20 22:01

CAT5Eは、1000Base-Tまで対応


CAT6は、10GBase-Tまで対応
利用出来る周波数をあげたり減退率が変わったりしております。

延長コネクターを使っても理論的にはCAT5Eとして利用出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/20 22:01

使用する機器がギガビット・イーサーネット1000BASE-TXの規格でなければ特に問題なく使えると思います。




CAT5eとCAT6最大伝送速度1000Mbps、最大伝送距離100mと同じですが、

1番の違いは、帯域幅で、
CAT5e・・・100MHzまでの帯域を使って通信できる規格。
CAT6・・・250MHzまでの帯域を使って通信できる規格。
です。
http://www.aim-ele.co.jp/tech/metal-tech6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/20 22:01

転送量の違いです、対したことないです、大丈夫だよ、pc100ダイツナグノデナケレバ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!