【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

30代男性会社員で妻と子供と暮らしています。妻とは子供がいないところで口論はたまに
するのですが、このあいだも些細なことで妻と口論となりそのときに何を思ってか妻に
僕と知り合ってからもあの男と会ってただろ?と聞いたら妻から半分興奮状態で2回会ったと
言われてしまいました。僕はすごくショックでしたが妻も余計なことを言ってしまったという
ような感じで会ったって喫茶店で少しお話しただけとか言い訳ばかりしていました。

実際に妻と知り合ったときに妻から大学の時からずっと付き合ってた彼がいて今は別れた
けど嫌いで別れた訳じゃないから好きな気持ちはずっとあるかもしれない、と言われたの
ですがそのとき僕は全然気にしないからと言ったことがあります。

でも現実に聞かされると裏切られたとか切ないとかそんな複雑な気分で今はいます。
妻は今は冷静に何ども本当に少し話しただけ、今は一切連絡もとってないと僕に言ってます。

ただ僕も本当に話しただけなのか?と疑う気持ちもないこともありません。
今の二人は重苦しい空気に包まれている感じです。

この今の気持ちをどうすればいいのかアドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (7件)

本当に何かあったのならば、かえってそんなこと口にしないと私は思います。

もしかしたら、口論になった時に言ったのですから奥様は旦那様から女性として見て欲しいという意識があるのかもしれませんよ。

その気持ちがつい出てしまったのではないでしょうか?

疑う気持ちよりも、どうして昔の付き合っていた彼と会う気持ちになったのかを考えてみてはどうでしょう。

何かのサインかもしれません。

奥様だって、お子さんがいても何時までも女性として見られたい意識はありますよ。

私も夫から優しさを感じなくなった時に、職場の年下男性から野球観戦に誘われた時はさすがに嬉しかったものです。(私が既婚者と知っての上で誘われました)

それは、相手が好みとか付き合いたいとかじゃないのです。

(私は断りましたが)

職場で私を女性扱いしてくれたのが嬉しかったですね。

重いものは持ってくれ、仕事が忙しい時は知らないところで手伝っていてくれたり、褒めてくれたり。

疑う必要ないです。

正直な人なんですよ。

会って話しただけなことも、申し訳ないと思っていたからこそ言ってしまった可能性もあります。

今は、少し奥様に対する気遣いとかを振り返ってみてはどうでしょうか?

自分なりに改善できるところは改善してみていかがですか?

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

何かのサインかも・・・?
そうですね、妻との生活を今一度振り返ってみる
必要があるかもしれません

ご回答ありがとうございます

結婚したら、「過去に交わった異性とは、何があっても会わない」

これは最低限守るべき道徳心です。

偶然居合わせることもあるかもしれませんが、
完全無視です。

そんな道徳心もない人が増えてるんですね・・・

だからみんな幸せになれないんじゃないの?
自分から幸せを削り取って捨てていくようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

知り合ってから2回会ったと言うのは、結婚前の話でしょ??

結婚前だったら、全然、問題にならないと思いますけど…

結婚してから2回会ったと言うなら、問い詰めてもいいですけど。

知り合ってから、あるいは付き合ってから、としても、
結婚前なら、誰であっても会う権利はあります。

そんなことで、重苦しい空気になられたら、堪りませんよ~
    • 0
この回答へのお礼

知り合ってから結婚までの間らしいです

とりあえず、妻には信じるっていって、安心させてあげる。

男優にでもなった気持ちでビシッと演じて下さい。

ただ自分の疑心暗鬼はなかなかなくならないと思います。
今は浮気なんて様々な方法で調べられます。
自分が納得するまで調べ上げてみたらどうでしょう。

もちろん、調べてるのがばれたらお終いなので注意してください。

もし、一ヶ月間何もなかったら、そこは過去のこととして、流してみて下さい。
仏の顔も三度までです。
    • 0
この回答へのお礼

疑心暗鬼はありますよね

あのね?日本人は妻が他の男とお茶を飲み話をしただけで嫉妬を起こすが,互い人間同士なんだ。

前の彼氏と逢ったら,お茶の一杯くらいいいじゃない?気持ちを大きく持ちなさいね(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

昔付き合った人と二人きりで会うということは普通では考えられないです。

あなたにもそんな行動を奥様にとらせたという原因があると思います 女性は優しくされたいものです。誰にだって会いたい人は必ずいます、しかしながらわきまえてそれをしないのが普通ですが奥様は止められなかったのでしようね。お二人とも夫婦であり父親母親であるという自覚が足りないと思います。あなたが奥様を大切にすること女性として接することが今すぐできることだと思います。奥様に元カレに会ったことを後悔させるくらい愛することですね
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちはわからないでもないのですが

少しお話ししただけ、今は一切連絡をとっていないという
奥様を信じてあげてください

過去のことですから
    • 0
この回答へのお礼