アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソープ店で知り合ったソープ嬢と、愛人契約するとき、信用してくれといい、住所、氏名、生年月日入りの写真入の住基ネットカードをコピーして、渡してくれました。
また、写真入の住基ネットカードのコピーを渡すという危険なことを、普通、風俗嬢が行うでしょうか。どういうつもりなのでしょうか。教えてください。
ネットで流されたりする危険もあります。

また、実際、こういう経験をした方はいますか。

A 回答 (4件)

コピーであることから、偽造は簡単に出来ます。

基礎ネットカードはその市町村の窓口での「鍵」くらいの扱いですから、本籍は書いて居ない、名前を偽造してコピーしても疑われないものですし、彼女が突如消えてもそのコピーから他人である貴方が本籍や本名をつきとめる事は無理かと思います。

基礎ネットカードに有効期限があるのを御存じでしょうか?
数年で期限は切れますし、引っ越しなどの場合はその市町村の窓口に返さなくてはいけません。
信用するには免許証本体よりも信ぴょう性は無いコピーだと思います。

愛人契約がどういうものか分かりませんが、同じ手口で他の男性と契約されたら?病気や妊娠で貴方の立場の方が危うくなるという危機感は持たないのでしょうか?
    • 0

すでに回答があるように現物を見せずにコピーを渡すところが怪しいです。

パソコンでスキャンして偽造しようと思えばいくらでもできます。
また所詮はその情報は「住民登録」の情報でしかありませんので、相手引っ越ししてしまえば追跡も難しくなります。
「住基ネットカードの現物を見せてくれ」と言った時の相手の反応でその真意がわかるかと思います。
住基ネットカードの現物を見せてくれれば質問者さんを信用しているのでしょうし、なんだかんだと理由をつけて住基ネットカードを見せなければそのコピーは偽造されたもので質問者さんをだましている可能性が出てきます。

この回答への補足

実は、先に現物は見せてもらっています。
コピーもくれるといっていましたが、コピーはあとでもらったものです。

• 0

○○と一緒にお金を吸い取る気満々ですね。

裏があると思うのが普通ですが、そのようなカードを渡すってことは、
だませる自信があるのでしょう。
探偵社に相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0

No.2の続きです。

●現物は見せてもらっています。
○なるほど、それでは現物とコピーが同じもの、住基カードが本物であることは確認済みなわけですね。
 よほど信頼されているのでしょう。まぁだから愛人契約なんて公序良俗に反するものを締結する気になったのでしょうけれど。
 それだけの情報を開示しているのだから信用してくれ、ということなんでしょうね。

この回答への補足

こちらから頼んだのではなく、嬢のほうから、写しを上げるから、信用してくれといわれました。

• 0