プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット型入院保険に入ってたのですが。
契約の時。生年月日が間違いで何年も掛けてたのが
たまたま。発覚しました。保険会社は戸籍抄本と印鑑証明を送付して下さい。と郵便で送って来ました。何か釈然としません。戸籍抄本と印鑑証明書は本当に必要なんでしょうか?免許証のコピーで済むと思うんですが。

A 回答 (2件)

本人確認の為に、戸籍抄本と印鑑証明の原本を送付して下さいと


言っているようです。
これは生年月日だけではなく、名前・住所等も改めて確認出来ます。
免許証のコピーですと、不正(例えば、細工等)が出来ます。
かと言って、免許証本体を送付する訳にはいきません。
それで、申しているのだと思います。
    • good
    • 1

間違えたのは自分の責任。

言われた通りにすればいいんじゃないの。納得いかないならその理由をカスタマーセンターで聞けばいいじゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!