映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンでよく作業をしているのですが、結構静電気がたまり易くてしょっちゅう手すりとかでバチッってなっちゃうんですが、静電気の除去シートのような静電気対策のグッズってどこで売っていますか?

デパートで探しまわったんですが中々売っていなくて困ってますorz
都内でどこか売っている所があれば一緒に回答してくれるととても助かります!
皆さん宜しくお願いします・・・・(´_`。)

A 回答 (3件)

クルマ用品のアクセサリーのところにいっぱいあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
クルマ用品のところを探してみます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 15:18

「静電気 除去」などで楽天やAmazonを検索すれば、いくらでも出てきますよ。


静電気除去用マウスパッドなんてのもありますので、
用途に適したものを利用して下さい。

店舗でお探しであれば、デパートよりは、東急ハンズとかの方がたくさん売っています。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9D%9 …

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デパートより東急ハンズの方が置いてあるんですね(;´Д`A ```
今度探しにいってみます!
でもこうして見るとやっぱり通販って品揃えいいですねぇ。

お礼日時:2012/01/30 15:14

静電気が発生する原理を考えれば分かりますが、まずは服ですね。


着ているものが化繊だと静電気は発生しやすくなります。
それと湿度が低すぎるのだと思います。
60%以上になると静電気は発生しません。
まずは、70~80%になるように加湿器を入れるのが健康のためにも良いでしょう。
さらに、イオナイザーを置くと良いですね。
http://www.mmm.co.jp/electrical/static/index.html

静電シートを敷いても静電気は発生しますよ。
対地アース工事をしなければね・・・

静電対策用品は、東海物産などの商社に売っています。
ホームセンターにも材料は色々ありますよ。ただ、「静電対策用品」とは書いてないだけです。
導電マット、導電バンド、導電テープ、導電塗料など色々ありますよ。
しかし、使い方を知らないと静電対策にはなりませんので、静電気と対策について勉強されるのが良いと思います。
http://goo.gl/oNmGf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大変勉強になりました!orz
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!