性格悪い人が優勝

イマイチ解らないので質問させて下さい。

出産予定日が8月の26日と言う事は逆算して出来たと思われる月はいつになるんでしょうか??

何週とかの数え方が解らなくて教えて下さい(>_<)

A 回答 (2件)

こんばんは。



2012.8/26に出産予定と言われたのであれば、
2011-12-04 の排卵受精日となります。

が、これらは28周期の人を基本としており、
あくまで目安で4日~最大11日間ほど誤差はつきものです。

確かな受精日を知りたいなら、
普段の生理周期、仲良し日すべて、
検査薬で初めて出た陽性の月日、検査薬名。
始めて胎嚢が確認された日の日付けとサイズ。
(同様に胎嚢が確認されなかった日も含め)
以後の胎嚢と胎芽サイズの日付け。

これらの情報が要ります。

大体で良いのなら、28周期の人なら2011.12.4から
自分の周期をプラスマイナスして考えれば済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくご丁寧に答えて頂き
ありがとうございます(>_<)

今日病院で言われたのが確か
9週と1日と言われたのですが、周期の数え方が解れば逆算も出来るんでしょうかぁ??

生理の周期は平均すると約30日になります!という事は教えて頂いた排卵受精日プラス2日の計算で2012/12/6って事になるんでしょうかぁ…??

質問ばかりでスミマセン(>_<)
けど、無知な私にとって
とても勉強になります(>_<)

お礼日時:2012/01/23 21:18

こんばんは。

HOPinDEERです。

>今日病院で言われたのが確か
>9週と1日と言われたのですが、周期の数え方が解れば逆算も出来るんでしょうかぁ??

これは機械が大きさから出す週数でこれにも誤差が4~11日間ほど生じています。
(あっている場合もありますが)

>生理の周期は平均すると約30日になります!という事は教えて頂いた排卵受精日プラス2日の計算で2012/12/6って事になるんでしょうかぁ…??

では「平均」12/6頃ってことになりますね。
その周がどういうリズムだったかは定かではないのですから。
そのころにした仲良しでの妊娠と言う可能性があるということですね。

繊細な受精日はやはり、No.1で答えた情報がないと無理ですよ。
なにか受精日を割り出さなくてはいけない理由がおありですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます(>_<)
では、大体の計算で12/6日頃になるんですね◎

質問にありました割り出したい理由と言うのが…
今の彼と2011/12/5日
中に出てしまい7日の日にアフターピルを処方してもらい飲んだんですが、生理が来なくて12月の20日の生理予定日になっても来なかったので22日に検査薬をしたら、陽性だったのでその足で病院に向かった所。
妊娠は確実だけどエコーはまだ見えないと言われたので後日29日に行ったらエコーに写りました◎だったので、アフターピルが効かなかったのか…
飲むのが少し遅かったのか…
むしろその前の仲良しで出来てしまっていたのかが気になり質問させてもらいましたぁ。。

そしたら、大体ですが日にちが出たので、アフターピルが効かなかったか、飲むのが遅かったって事になるのかなぁ……!
と少しスッキリ致しました☆

お礼日時:2012/01/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!