結婚11年目の夫婦で、私は夫です。子供は小学生(低学年)二人おります。
年齢は、私も妻も35歳です。
皆さんに質問をしたいのは、夫婦間での夜の営みについてです。
結婚前と比べるのは当然無理ですが、ここ最近ほぼ営みもなくさみしい限りです。
私も男ですので、正直奥さんとHしたい時もあり、その時はお願いをして頼み込む始末です。でも、奥さんはHをするのが嫌で快諾とまではいきません。
Hをしていても、子供を産んだ後からなのか、Hをしていない時期が長く続いていたからなのか、痛がって二人でHを楽しむとか、そういう雰囲気ではありません。
結婚後も、楽しく、無理のない夫婦生活をしていらっしゃる方いましたら、何かアドバイスしていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

セックスレスって男性にとっては結構つらいみたいですよね。




私28歳、主人26歳、結婚3カ月目の新婚です。
当然のことながら子供もいないですし、3日に1回くらいで営みしています。

でも子供が出来たら変わるとおもいます、、、がそれも本当に手がかかっている時だけですよね。


ただ気になるのは奥様が専業主婦かどうかです。

私は今専業主婦ですが、もしこれが働いていたら正直厳しいと思います。
毎朝5時に起きて主人のお弁当を作って、洗濯、朝ごはん食べて出勤して、帰宅後洗濯、掃除、夕食準備、夕食、夜の営み、、、
体が持たないです


今私が3日に1回応じられるのは精神的ストレスが無い事、5時に起きてお弁当を作って家事をやったとしても、その日にしなくてはならないことがあるとしても『絶対にその日にしなくてはならない』という事が少ないからだと思います。

実際は働いているのと同じくらい動いている事もあるかもしれないですが、精神的ストレスが無い分気持ち的に余裕があるんです。

それがないとお子さんがいくらか手がかからなくなっても難しいかなと思います。


でもお子さんが低学年なのであれば月に1回とかどっちかの実家に預けてご夫婦だけでデートする事出来ないですか?
土日を利用して、、、

今は奥様も子育てがあるからいいかもしれないですが、これが10年くらいたって親の元から離れたとき、いざ2人で仲良くしようと思って出来ない事は無いと思いますが、約20年間のブランクは大きすぎるように思います。
    • good
    • 4

こんにちは。

40代既婚女性です。
同い年夫婦、結婚10年目、こどもなしです。


夫婦円満の我が家からのアドバイス。

1.  お子さんとは完全に別室で寝ること。女は子どもが側にいたら性欲が起こりません。

2・  奥様を日頃から疲れさせないようにする。
→共働きなら、仕事を減らす。または家事を全部だんながする。
女は昼間に疲労すると、SEXする気が起こりません。
身をかまい、暇になると性欲がわきます。
奥様がなりふりかまわず、共働きで、朝から晩までこまねずみのように働いているなら、
いい雰囲気のSEXは無理。
女のSEXの前戯は24時間365日が前戯です。
チヤホヤして、美味しいものをたっぷり食べさせてくれ、
綺麗だね可愛いよと昼間からずっと言われていて、
夜にやっとその気になります。
SEXする直前までてんてこ舞いで家事をさせておいて、
(だんなはTVを見てゴロゴロ)
布団に入ってから急に懇願されても、
股を開くだけで精一杯です。

3.  心配事がないようにする。
経済不安、健康不安、明日の朝ごはんタイマーのスイッチしたっけ?
明日は、お弁当作らないと。早く寝ないと朝が辛いわ。
→弁当はボクが作るから、君は朝はゆっくり寝ておいで。
(SEXしたら疲れるだろう?)
子どもたちの世話も任せて!

うちは子どもはいないのですが、
Hの翌朝は、夫は私を起こさないように細心の注意で起きています。
でも、私もいつも通りに起きるんだけどね。
「起きてきたの?もっとゆっくりしておいでよ。疲れてない?良く寝れた?」と
抱きしめてキス!
その後「座っておいで。ボクが全部するからね。」と朝食を作ってくれます。

4.  1のことをふまえ、お子さんをあずけて、夫婦でデートを繰り返してください。
奥さんに最新の服、バッグ、アクセサリー、化粧品
降るようにプレゼントする。
家計からではなく、あなたの財布から。
デートの費用もあなたから。
それを繰り返して、あなたといると「快感!」という条件反射を作ること。
デート中はお姫様扱いですよ。

5.  4の下地ができあがり、(半年ぐらいかかる)
1と2.3の条件が整ってから、それでベッドへ誘ってください。
今度は嫌な顔はしないはずです。
奥様の体の準備が出来るまで、根気良くマッサージして待ってください。
それで、最後は奥様が喜んでくれたら、成功。
また4を実践し、1と2。3を整えて、5のSEXへと結びつける。

うちの夫は2、3、4をコンスタントに途切れることなく実行していますので、
結婚10年目でも変わらず、夫婦円満です。

ようは、男の経済力と、体力と
気配りが出来るかどうかです。
    • good
    • 2

セックスレスは離婚の要件になりますよ。


Hもしなくなるんじゃ、一緒にいる意味が無いじゃないですか。
したいしたいだけでなく、しっかり話し合ってください。
奥さんも、まさか離婚は無いと高をくくってるのよ。
本気で離婚も考えるとなると、応じられない体を恥じて、婦人科にでも相談に行くわよ。

でも、不思議。奥さんが応じてくれないと文句いいつつ、皆さん大人しく、離婚もしないのだから。
    • good
    • 4

いくら夫婦でもSEXは義務でもなんでもないですからね~


私たちは10代で結婚したせいか、21歳と19歳だからか、割と盛んです(笑)

雰囲気作りから始めては?
やりたいからお願いする、じゃぁヤる気も起きません。

お願いされると私はテンション下がってしまいます。
それだけの為にいるの?的な感じで。
    • good
    • 0

 やはり奥さんとしては、小学校低学年の子供に勘付かれるのがコワイです。


 ケダモノのような姿態を見られたくないですね。
    • good
    • 5

デートしろデート。


そして雰囲気作れ。
    • good
    • 0

薬局へ行けばゼリーが売っています。

全然痛くない。
    • good
    • 0

女なんか押し倒せ・・・



以上
    • good
    • 0

ごめんなさい、またかと思うくらいよくある質問過ぎて、文章を考えるのも面倒なくらいです。



でも、きっと親切な回答者さんがきますから、それまでの時間、過去の質問&回答を探して読んでください。

セックスレス に 
「夫婦 結婚 産後 子供 幼児」
これらの言葉を付けて、キーワード検索してください、たくさん出てきますよ。毎月5件から10件は相談がある事項です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦で同時プレイする場合のお勧めのネットゲームを教えてください。

お世話になります。
夫婦で夜1~2時間くらい一緒にプレイしてオンラインゲーム(MMORPG)を楽しもうかと思っています。

条件としては
 1.戦闘があること
 2.あんまり重くないこと(ラグが少ない、人口が少ない)
 3.Pentium600MHZ、メモリ512でできるもの
 4.できればお安く

オンラインゲームは夫婦・兄弟でやっている人も多いと聞くので、もしうちはこれを二人でやってます~、という仲良し夫婦・兄弟さん、おられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧めです。3日間のお試期間も有りますから、公式HPえ行き色々と見てみるのも宜しいかと。HP内にBBSも有りますので見てみては?
自分が今やっているゲームは「童話王国」ってのをやっています。まだテスト期間なので無料です。
こっちのゲームは仕事やクエストが豊富で、夫婦で仕事を分担し 例えば 旦那さんが武器防具などの製作系の仕事を選び、奥さんが食料薬系の仕事を選択する等の事が出来ますね。
どちらのゲームも仲間のモンス集める事が半分目的の様な物ですが夫婦でと有るならば「童話王国」をお勧めします。まだ無料と言うのも良いですしね。ネット上のみでの友達でも仕事分担し一緒にチームバトルしたり仲間意識はMIXより童話の方が濃くなりますね。
どちらのゲームもそこそこは説明出来ますから興味が涌きましたら何なりと質問下さい。

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧め...続きを読む

Q私は48才、既婚の夫で…一つ上の妻と、大学生の子供二人います。 恋愛で結婚して23年ですが、夫婦は完

私は48才、既婚の夫で…一つ上の妻と、大学生の子供二人います。
恋愛で結婚して23年ですが、夫婦は完全に倦怠期。妻とは特に仲は悪くないですが、根本的に相性はよくなかったと思います。
お互い、家で二人の時は、何となく苦痛感で落ち着きません。離婚までは考えてないですが、今後の人生を考え、もう少し仲睦まじく戻りたいのですが…何をどうすればよいのやら…二人で外食を誘ってもかわされるし、プレゼントもあまり喜びません。

Aベストアンサー

共働きで育児に母親の介護に犬の世話。
買い物も「邪魔と言われるから」とついて行ってないところを見ると家事も奥様負担かな?

あなたの奥様は大変な働き者ですね。
夫婦関係を改善したいということですが、あなたは家のことどれくらいしてますか?
「邪魔と言われる」のを理由にノータッチなのではないですか?
「邪魔にならないようスキルを向上させて分担する」ことをすると、
少しづつ夫婦の会話も増えていくんじゃないでしょうか。

Q40代の既婚の方にお聞きします。 夫婦仲は円満ですか? 夫婦でお出掛けされたりしますか? そして夜の

40代の既婚の方にお聞きします。
夫婦仲は円満ですか?
夫婦でお出掛けされたりしますか?

そして夜の生活の方は…まだありますか?
子供さんがおられるご家庭ではなかなか夜の方も難しいと思いますが、やはりそちらはなくなってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの夫婦です。

中々、夫婦っぽく無い夫婦です。

ゴジラ対ガメラみたいな喧嘩して、しょっちゅう離婚離婚と主人が家出します。

喧嘩してない時は、月一くらいで、ホテルを予約して、美味しいもの食べに行って、デートしてます。

旅行は今年は5回ほど行きました。

主人は、大変私に貢いでくれます。

長年セックスレスでしたが、子供が大きくなって、家に居ない事が増えて、去年、主人の浮気未遂があった事で、とても増えて、今は普通に有ります。

子供が大きくなると増えるって、たまに聞きますよ。

子供が付いて来なくなるので、クッションが無くなって、又恋人同士に戻る感じです。

Q夫婦夜の営み、男性に聞きたいです。

疲れてるとセックスする気がなくなると思うんですが、二週間以上何もしないで(射精)ってことはできるんですか?

私達には子供はいません。33歳、結婚3年目です。
ケンカが発端で、私達夫婦は二週間半くらいセックスしてないです。
今までなら長くしなくても一週間半くらいでした。
隠れて、夫は自分でしてると思います。
本当に、仕事等が忙しいのと資格の勉強にケンカが原因ではあると思います。


最近も誘いましたが、断られてさみしいです。
でも、よくわからないのは胸や下半身等を服の上から触ってきたりします。
でも、セックスはしない。夫は、触りたいから触ると、前に言ってました。


結局、セックスは、夫の気分や性欲がない限り、しないとしか思えません。男性は皆そうなんでしょうか?

大人のおもちゃをもっているんですが、それで解消すれば?くらいに言われて、さみしいのと悲しい気持ちです。


疲れてて、セックスしたくなくないのはわかりますが、あまりにも冷たい感じがしてならないです。
男の人は、女の人の為に、たまにはセックスしてあげようとは思わないんでしょうか?

家事やお弁当作りなど、毎日しながら私も働いてますが、何だか家政婦さんみたいだと思ってしまう私は、わがままですか?

疲れてるとセックスする気がなくなると思うんですが、二週間以上何もしないで(射精)ってことはできるんですか?

私達には子供はいません。33歳、結婚3年目です。
ケンカが発端で、私達夫婦は二週間半くらいセックスしてないです。
今までなら長くしなくても一週間半くらいでした。
隠れて、夫は自分でしてると思います。
本当に、仕事等が忙しいのと資格の勉強にケンカが原因ではあると思います。


最近も誘いましたが、断られてさみしいです。
でも、よくわからないのは胸や下半身等を服の上から触...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

あくまでも私の意見ですが
結論から言えば『そう思うのは自然の成り行きです』
気分と性欲・・・実際の真意はわからなくとも事実があってそう思わせるという事が問題だと思います。
これはどういう事かと言うと
夫婦って『他人同士が寄り添って』家族のように生きているわけですから
親兄弟や他人よりも『小さな気遣い』と『思いやり』が必要なんですよね
恋人同士の時は必要以上に気遣い、結婚するとなくなってしまう・・・
こんな話はよくありますが、それは『血の繋がった』家族、身内と勘違いしているからなんです。
あくまでも『他人』なんですよね
でも親兄弟以上に信頼、信用があるから寄り添って生きていける・・・
これが夫婦ですよね、だからこそ『浮氣』なんて言語道断だし、セックスは夫婦間のものだと思います。
多くの場合はそのポイントを勘違いして、もう他人じゃないとか・・・家族だからとか・・・
間違いなく他人なんですよね、だからこそ『思いやり』が必要です。
同時に大事で好きな人と『ふれあいたい』からこそセックスしたくなるわけです。
『気持ち良くなる為』だけならおもちゃでも構いませんが・・・
ただ、気持ち良くなりたいだけの時があるというのも事実です。
男の本能では疲れている時こそやりたくなるのも事実です。
他に夢中になるものがある時は確かに性欲は落ちると思います。

なにがしか参考になりますかね?

はじめまして

あくまでも私の意見ですが
結論から言えば『そう思うのは自然の成り行きです』
気分と性欲・・・実際の真意はわからなくとも事実があってそう思わせるという事が問題だと思います。
これはどういう事かと言うと
夫婦って『他人同士が寄り添って』家族のように生きているわけですから
親兄弟や他人よりも『小さな気遣い』と『思いやり』が必要なんですよね
恋人同士の時は必要以上に気遣い、結婚するとなくなってしまう・・・
こんな話はよくありますが、それは『血の繋がった』家族、身内と勘違いし...続きを読む

Q夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

結婚して9年になります。結婚当時の夜の生活はいたって普通?だと思っていましたが、数年前から私は妻にHする時にたまにでいいのでストッキングや、サテン地の下着、スカート(いわゆる着衣プレイ)を履いてHさせて欲しいとお願いしました。しぶしぶ妻は了承してまれに着衣でしてくれます。そこで先日も着衣でする約束をしてましたが見事にパジャマのみでした。そこで約束と違うと言ったところ、ストッキング履いても30分以内で脱ぐし面倒臭いから嫌だと言われました。じゃぁ、あの時の約束は?と聞いたところ今まで本当は嫌でしょうがなかったけど我慢してたと言われました。
私自身は、別に玩具を使わせて欲しいとか言ったことは無いし、ただ着衣でHするという興奮を味わいだけだと伝えても、それ自体が苦痛みたいでした。
自分勝手な事ですが、旦那が着衣で喜ぶんであれば叶えてあげたいとは思わないんでしょうか?
女性は着衣でHすること自体抵抗あるのでしょうか?
皆さんの意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

人それぞれです
それが好きな女性もいるでしょうし 当然嫌な女性もいる

性に関しては それぞれ好みがあるでしょうから 無理強いはいけません

奥様が 嫌だと言えば あきらめるしかないです

反対に 奥様の好きなやり方を 叶えてあげてますか?

片側の意見だけで セックスはしてはいけませんよ

お互いが歩み寄らないと うまくいくものもいきません

これは例えですが もしかしたら 奥様は玩具が良いのかも知れません
でもあなたは はなから 奥様の意見も聞かず決めつけてるでしょう?

それに 玩具は悪くて 着衣Hは許される みたいな 勝手な思い込みが感じられます

あなたが叶えて欲しいなら まず 奥様の希望を叶えてあげるのが 男 だと思います

Q年の差夫婦の方に質問 夜の営み

どれぐらいのペースでしょうか?。
特に女性が年上の夫婦の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

39歳女性です。
主人は29歳で10歳年下で結婚2年半。

週に3~4回です。
付き合い始め(6年半前)の3ヶ月くらいは、毎日3回でもしてましたが、半年くらいで今のペースに落ち着きました。

ただ、先日私の妊娠が発覚しましたので、回数は少々減るものと思われます。

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Q子持ち夫婦に質問です。夫婦の営みどれくらいやってますか?

子持ち夫婦に質問です。
ずばり、どのくらいのペースで夫婦の営みやってますか?
さらに、どこで、いつ頃、どのような方法でなどなど。

Aベストアンサー

7から年代の数を引いた回数が週の平均と言われてます。
例えばあなたが40代なら
7-4=3回
50代なら
7-5=2回
個人差が非常に大きなものなので悪魔でも参考に!

Q40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

Aベストアンサー

よく分からないけど、年齢に関係ないと思う。
無い人は、20代でもよくいるし、多い人は年配者でもいる。
相対的に、管理職で神経をすり減らし、働き盛りの年代が労働
時間が長くなって、機会が減るということはあるでしょうね。

Q58歳の男性です。 妻57歳、子ども20代後半です。 妻との夫婦生活がありません。 私は望んでいます

58歳の男性です。
妻57歳、子ども20代後半です。
妻との夫婦生活がありません。
私は望んでいますが、妻が、、
欲求不満です。参っています。

Aベストアンサー

どのくらいレスですか?
女性は閉経したら子宮も膣も萎縮してしまうので、セックスしていないと、セックスそのものを受け入れることができない状態になりますよ。

苦痛が原因で遠のいているならば、どうしようもありません。
その場合挿入は考えない行為を模索するしかないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報