電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用していたDVDレコーダーが壊れた為、ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。

そこで質問なのですが、使用しているテレビとメーカーを合わせる事にはどの程度のメリットがありますか?

ちなみにテレビは、4、5年ほど前に購入した26インチのシャープAQUOSです。

メーカーにこだわりはないのですが、ブルーレイレコーダーの口コミなどを見ていると、
Sony、Panasonic あたりが人気なようで迷っています。

もし、さほどメリットがないのであれば検討の幅も広がるのですが・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

テレビとレコーダーのメーカー合わせるとテレビ側からレコーダーコントロール出来たりテレビに繋いだハードディスクから簡単にレコーダーに録画した物移動出来たり連携が良い場合が有ります

ただ購入年が離れていると対応していなかったりします
可能ならテレビとレコーダー同時に購入した方が良いです

今回の場合別にどこでも良いでしょう
気にしなくていいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにうちのテレビにはHDDなんてつけれません(汗

今回はメーカーをシャープにこだわらず、テレビ買い替えの際に再検討することにします。
ありがとうございました。

厳密に言えば採用されているベアドライブのメーカが重要になりますが、例えばパナソニックの製品であれば自社製品のドライブを採用している可能性が高いので、その場合はメディアの相性が高くなると言うメリットがあります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベアドライブですか・・・・

すいません。調べましたが意味が分からないです(汗