プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3才の子供がいます。
私は主人の実家に一年以上いってませんし、お互い連絡先はしりません。
子供は旦那が半年に1回程度連れていく位。旦那への連絡もほとんどなく、たまにメールがくる程度だそうです。
理由は私と主人の休みが月2程度しか合わない事が一番ですが、きっとその事も義理の両親はしらないかもしれません。
両親とも働いていて、その兼合いもあります。
車で1時間以内でいけます。

できる事なら会いたくはないですが、初孫ですし、申し訳なくも思います。

会いたくない原因は小さな事は色々ありますが、ずっとひかかってるのは、結婚式にくれると言ったお金を式をすぎても貰えずです。結果謝られましたが、自分達の料理代すらこちら持ちでした。私の両親と二人の貯金で払いました。お金がないならしょうがないですが、約束までして、裏切られた感で一杯です

もう一つは主人と子供で実家に帰ってた時、小さいですが大やけどをして帰ってきました。やけどもしょうがないにしろ、病院へも連れていかなかった、主人と両親にはびっくりしてます。

特別に悪い人ではないですしけど、行きたくない気持ちもあって、日だけがたってすぎていってます。
両親はどんな気持ちでいるんでしょう?
私はこのままでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

別にそのままでもいいのじゃないですか?

何か、貴女がお子さんを連れて行かないことで、義両親から苦情がくるのですか?

義両親は、お金が無いのでは?

だから孫に来てもらうと、なにかしら予定外のお金がかかるから

(孫が)来なくても、却って気が楽なのでは?

世の中の すべての義両親が「孫に会いたい」とは思ってないと思いますよ。

私の姉(64歳)は、九州に住んでますが、北海道にいる次女が 低学年と幼稚園の

孫を連れて春休みに来る、、と聞いて「エー、私、そのとき海外旅行を計画してるのに、、」

わざわざ、飛行機代の高い春休みにこなくても、、、。帰ってこられたら、せっかく

計画してる海外旅行がオジャンになるーー。何も、帰ってこなくてもいいのに、、」と

妹の私にこぼしてました。

次女には、本音は言えないそうですが(笑)

団塊世代の親は、孫のことより、自分の楽しみの方を優先する人が多いですよ。

戦後、間もなく「自由」を学んだ世代ですから。

ご主人が、半年に1回連れていかれてるのなら、いいと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が向いた時にでも行ってきます。
主人も気にしなくていいと言ってますし。

離婚すれば。

子供のやけど、それだけで、十分でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます