アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の姉の妊娠が発覚しました。そこで質問です。
96歳の曾祖父からみて、夜叉孫の子供はなに孫と呼ぶのですか??

曾祖父に夜叉孫から子供が産まれることを知らせたら、まさか四代先まで見られるとは・・と驚愕してました。

A 回答 (4件)

すげー!


これで5世代揃いますね!
あなたの曾祖父から見て玄孫(げんそん・やしゃご)になりますよ!
    • good
    • 2

質問見て自分もちょっと気になって検索してみました…ら、他検索サイトでやってる『知恵袋』に載ってました(笑)。



参考URL:http://www.sf.airnet.ne.jp/ts/language/kinship.h …
    • good
    • 0

曾祖父母→祖父母→父母→本人(姉)→子の四代先ですから、玄孫(げんそん、やしゃご)ではないでしょうか。


お姉さんは曾御祖父さんから見ると曾孫(ひまご)、曾孫の子が玄孫です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E6%9F%84
http://www.axa-direct.co.jp/pai/faq/insurance/06 …

曾御祖父さんが長生きされていて何よりですね。
    • good
    • 0

玄孫(やしゃご)でしょうか?



子→孫→曽孫→玄孫→来孫→昆孫→仍孫→雲孫

逆は。
親→祖父母→曽祖父母→高祖父母
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!