プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳幼児を連れて食べ放題に行く時、子供に食べさせるのに時間がかかり、母親はほんの少ししか食べられずにお店を出たってママさんはいますか?

特に祖父母同伴(実両親や義両親)だと、両親や旦那は自分が食べたりお喋りに夢中になり、ママさんはほとんど食べてないのに「そろそろ出ようか?」って言われることもよくありますか?

質問者からの補足コメント

  • 母親は食べさせるだけでなく、子供から目を離せない、ずっーと子供な付きっきりで自分(母親)が食べる時間がないとか

      補足日時:2023/06/22 07:26

A 回答 (7件)

親だから当然だと思っていた。


そういうものだと思っていた。
母親だからとか父親だからとかいう言い逃れは関係ない。
我が子を誕生させて育てている以上
当たり前の様に自分が遣るべき事だと受け止めていたから
何にも思わなかった。
自分が食べる時間なんてある訳ないという前提で行くから
帰りにお土産買ってくれれば遣ったぁ~って思っただけの事。
家で空いた時間や何かしながら立ったまま食べてたりは普通の事だった。
でも昨今を垣間見る度に思う。
「私もあんな風にしてもらっていたら もっと心に余裕できただろうに」
「よその旦那さんは あんな風に子供面倒見てくれてうらやましいなぁ~」って思いますよ。
食堂でご主人が子供にご飯食べさせたりしている間に
奥さんが食べて(料理が来た順で変化)途中で交代している姿や
奥さんがゆっくり食事している間
騒ぐ子供を父親が見ていたり。
そういう姿がザラに目に付くようになると
それをしてもらえない奥様達の不満が爆発するのも無理ないだろうなぁ~って思いますよ。
    • good
    • 1

貴方は居座って好きなだけ食べれば良いのでは無いですか?、それにしてもあなたの家族?は身勝手な家族ですね、本当に家族なのかと質問文を拝読して思ってしまいした、ご愁傷さまです。

    • good
    • 0

一緒に食べるしかない。

一口食べさせて一口食べる。
ご両親も一緒なら、巻き込みましょう。そこは、泣いてでもお願いする。
私だってゆっくり食べたい!
私だって落ち着いて食べたいの!お願い!
私は泣きながらお願いしてしまいドン引きでしたが、うまくお願いしてみてくださいね^ ^
    • good
    • 0

ん。

食べさせながら自分も食べればいいんじゃない?無理?

でも妻がまったく食べてなかったとして、そこまで気の利かない人は見たことないなぁ。義両親も一緒なら「育ち」なんだろうね。そんな鈍くて気の利かない人達が、一体どんな職業に就いてどんな仕事の仕方してるのか気になるわ。笑

次から自分軽く食べてから行くか、子供に食べさせてから行くといいよ。鈍い人達だから誰が食べてて誰が食べてないか気づかないしょ。
    • good
    • 1

コミュニケーションの問題かと。



見てるから先に食べてー
終わったら交代して〜
みたいな感じでやってました。
    • good
    • 1

「食べ終わったんなら〇ちゃん見てて」


「もう出る? 待って、私まだ全然食べてないよ」
これっぽっちが言えない夫婦関係って崩壊してませんか。
僕には子どもいないけど、子どもいる友だち夫婦はみんなこれくらいサラッと言って互いに子どもの面倒みてますよ。
    • good
    • 1

乳幼児なら当然でしょう


お母さん要領が悪いんですよ
皆しっかりと元を取るぐらい食べてます
貴方の言いたいことは子守を私に任せて誰もかまってくれなかったという不満でしょうけど
普段甘え上手の人なら皆が助けてくれますが
私のやり方で子育てしますから口を出さないでと事あるごとに旦那を注意したり親が手を出すと辞めてほしいと旦那に不満を言っていたら
この人は勝手にさせたほうがいいと放置される嫁さんっていますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!