プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
家の周りを囲んでいる柵の部分の正式名称が知りたいです!
出来ればレンガで出来ているものの場合の名前で、そのうえ、そのレンガで出来ている柵の途中途中で開いている穴の名前も教えて欲しいです。(のぞき穴?空気穴?レンガ1個分の穴がコンクリートで部分部分に空いてます)
わけわかんない質問のようですが、ちょっとした資料を作っていて困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

網状ならフェンス、それ以外は塀 ?



ブロック塀でアルミの枠が入っているものはフェンス、出入り口の扉は門扉(もんぴ)といいます。

ブロック塀の穴は 風抜き穴 と言っていました。風抜き穴で検索したら コレクションしているHPがありましたので_

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~artbiken/y03.htm,h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!
言葉が浮かばなくって検索が出来なく困ってましたが解消されました!
ブロック塀って言われてそんな簡単な言葉が出てこなかった自分に(^_^;)
風抜き穴は初めて知りました。
しかも色んな形があるんですね。
とっても勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/10 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!