プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番丈夫な熱帯魚わなんですか?
最初にいれたいのですけど、一番丈夫な熱帯魚をいれたいので
教えてください

A 回答 (3件)

海系の熱帯魚は知らんが、


淡水魚は難しいね。

グッピーだな。初心者なら。

ディスカスの子供は難しい。
5千円で購入して、すぐ(-_-)/~~~

かなり凹よ。
    • good
    • 0

体長3cm~5cm程度の魚ならば。

。。

ズバリ「アカヒレ」です。
コイの仲間です。
実は熱帯魚ではなく温帯魚です。
アカヒレは生命力が驚異的な魚です。
雑貨店やコンビニで「コッピー」と命名されて売られている魚です。
飼い込むと、赤とメタリックが発色し、大変美しい魚です。
また、他の魚たちと混泳も可能です。
http://webaf.biz/2006/11/post_100.html

次点
「アフリカンランプアイ」です。
カダヤシの仲間です。
正真正銘熱帯魚です。
目が青く光る神秘的な魚です。
中型水槽で10匹以上を群遊させると大変美しい魚です。
http://blogs.yahoo.co.jp/taro77world/1696195.html

3位
「カージナルテトラ」「レッドテトラ」
カラシン(テトラ)の仲間です。
有名なネオンテトラよりも丈夫な熱帯魚です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/46139/
http://allabout.co.jp/gm/gc/46416/

以上の4種類は、混泳可能な魚たちです。
    • good
    • 1

アカヒレでしょう。


病気、水温、水質の全てに強いです。

私はネオンテトラを最初に入れましたが、何匹か☆になったことがあります。
その後他の水槽を立ち上げる時にアカヒレをいれましたが、凄まじい強靭さでその後その水槽で発生した病気や、フィルター、ヒーターの故障を全て乗り越えてきました。

一番丈夫と言うならアカヒレの一択ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事