街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近バイクショップでピンストのステッカーを買ってバイクのカウルにつけたんですが、3日くらいたって気にいらなくなったので剥がそうと思い、とりあえずステッカー剥がしの液をドンキでSOFT99のステッカー剥がしを買いためしたんですが、全然効果はなかったです。かなりぼられた気分でした′ε′!!普通に剥がそうとしても水をつけて貼るタイプのものなのでとても剥がすのが困難です。とりあえず指の爪でガリガリやったんですけど、少ししか剥がせません(爪が折れそうです)。なにかうまく剥がす方法はないでしょうか?だれかこんなしょうもない私を助けてください!!

A 回答 (4件)

jyannudarukuさん



水をつけて貼るタイプということですので
よく濡らしたタオルなどを30分くらい
シールに当てておいたら、柔らかくならないでしょうか?
自信の無い回答でなくて申し訳ないですが
お試しになってみてください。
    • good
    • 0

ゆっくり引き剥がすのがポイントだと思います。


また冬場はドライヤーで温めながらの方がはがれやすくなる場合があります。
実物を見ていないので言えることはこれくらいですが・・・
    • good
    • 0

 自分でやったことは無いのですが、それでもよければ…。


 パンクした自転車を自転車屋さんに持っていったときに、そこのおじさんが言っていたんです。「近頃の学校のステッカーはアイロン当てるとすぐ剥がれちゃうんだよねぇ」って。
 直接やるとまずいと思うので、当て布をしてのことだとは思いますが…。
 まだ自分でやったことはないし、おじさんがしているのを見たと思うのですが記憶がおぼろげです。
 なにぶん確証が無いので、他に解決法が出ない場合の最後の手段にでもしてください(^^;)

 水を付けて張るタイプというのが気になりますね。
    • good
    • 0

たぶんそういったタイプのステッカーなら


ドライヤーで加熱して糊をやわらかくしながら
剥がすとうまくいくかと思います。
糊が残ったらキッチンペーパーにステッカーはがしをしみこませて拭き取ればきれいになると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!