プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく全米大ヒットとかキャッチコピーでみますが、全中とか全仏とか全日本などは頻繁には使われませんよね?

これって何故ですか?

A 回答 (3件)

 日本での海外映画や音楽の中心がアメリカだからです。

ただテニスやゴルフでは全英、全仏、全豪はあります。
また全日本はあまり聞かないですが全国はよく聞きますよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大会名称はよく見ますよね。

アメリカって国土デカイし人種多様だし、そんな意見が一致するとは思えないですよね。

お礼日時:2012/01/28 04:50

映画や音楽など主要なエンターテイメントの発信地だからかなとおもいました。



お墨付きのような感じなんでしょうね。

たくさんリリースされている映画や音楽の中から、どの作品を選択しようかという時の一つの目安になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

全米という響きに私も弱いです。

お礼日時:2012/01/28 04:50

アメリカは州で区分されているからです。



都道府県とは違い、一つの国のようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

お礼日時:2012/01/28 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!