プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDを郵便で送りたいんですが

DVDが入る封筒とその送料を
教えていただけませんか(>_<)?

A 回答 (5件)

運送事故補償が必要なければ・・・


(1)レターパック
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/ …

(2)自前で用意した封筒に規定のサイズ内で収まるように梱包するのであれば
ポスパケット
http://www.post.japanpost.jp/service/pospa/index …
(ワレモノは送るなと書いていますが、きっちち梱包して割れても免責するなら)


補償が必要ならゆうぱっくでしょうか。
ワレモノ扱いできますし、切手でも送ることができます。

簡易書留郵便では、ワレモノ扱いできませんがワレモノも送付可能と回答日本郵便から頂きました。
    • good
    • 3

質問がアバウトすぎますよ。


もう少しわかりやすく書きましょうね。

DVDでも通常のCDと同じサイズのケースもありますが、少し背の高いトールケースもあります。
2枚組になると厚みが出てくる場合もあります。
保護をするかどうかでも違ってきますが、B5版程度のサイズなら間違いなくどれでも送れると思います。

他の方が回答されてるようにクッション封筒が便利です。
http://item.rakuten.co.jp/shinsenbung/934612/
100均にありますので、ご自分の目でサイズの合うものを見つければ良いんじゃないでしょうか?

いちばんお得な発送法はクロネコメール便だと思います。
クッション封筒に入れたDVDとなれば厚みが1cmを超えますので、80円では送れません。
160円になります(厚み2cmまで)。
ファミリーマートやセブンイレブンなどのコンビニに持って行けば受付をしてくれます。
ヤマトの宅急便の扱いをしているホームセンターやお米屋さんなど、他の店舗でもOKです。
問い合わせ番号がありますので、追跡が可能です(発送と到着の確認のみ)。

郵便局から送る場合、CDやDVDは普通郵便より少し安価なゆうメールで送れます。
重量によって変わりますが、180円か210円でいけると思います。
ゆうメールは追跡できませんが特定記録などつければ追跡も可能です(別途160円)。

また、郵便局ではレターパックという発送法もあります。
これは郵便局へ行って専用の封筒(送料込み)を買って送ります(350円と500円があります)。

そのあたりが一般的ですが、高価なものなどで補償が必要であればゆうパックや宅急便を利用します。
これは重量やサイズ、また地域によって送料が変わってきます(500円~)。
    • good
    • 3

こんばんはそれでしたらまず封筒は100均でクッション封筒が売っているので、100均で買えば封筒は105円輸送量はDVDでしたら郵便なら580円か750円、ヤマトのメール便なら80円で送れますよ。

    • good
    • 4

DVDと言ってもCDケースとトールケースでは



大きさが違うので、封筒の大きさは答えられません。
http://item.rakuten.co.jp/ovalmm/1dvd-15m-pop-sc …

郵便で送るなら定型外になりますが、
これは重さで料金が決まり、大きさは関係しません。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …

ホームセンター、コンビニ、文房具店でDVDが入る封筒を買ってきて
DVDを入れてから重さを測り、料金を見てください。
    • good
    • 0

定形外の封筒(大きめ)に、DVDが割れないようにプチプチのついた(エアーキャップ)衝撃吸収する緩衝材ビニールで包装して入れます。



参考URL:http://www.bestcarton.com/kansyo/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!