アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく定形外を利用しますが、大体翌日には届きます。
普通のハガキはそれ以上に日数が掛かる様な事を聞いた気がするのですが、実際のところどうなのでしょうか?
よくハガキを出す方の回答を頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



郵便を出す時間帯、相手の地域などによって変わってきます。翌日に届く時でも、午前中と午後の違いがあったりします。定形外も普通も違いは無いと思います。

参考URLで簡単な配達日数の検索が出来ます。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2003/12/10 22:41

はじめまして。


はがきや定型郵便も同じだと思いますが。

日数がかかったというのはその日最後にポストの中の郵便物を取りにきた後に入れた為
翌日までポストの中に入ったままだったとも考えられます。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2003/12/10 22:42

速達と普通だと半日差があったり、午後に出した場合は午前に出した場合より半日多くかかったりとかはありましたが、定形と低型外での差はありませんでした。


参考URLは郵便日数表の検索のページですが、手紙/はがき・大型通常・速達通常・普通小包・速達小包の分類になっています。

参考URL:http://search.post.yusei.go.jp/send-pc/send.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難う御座いました。

お礼日時:2003/12/11 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!