アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンションに住んで1ヶ月半になりますが、子供が小さいので、おもちゃを落としたりして早くも白い壁のクロスに色傷や防音フローリングに削り傷が付いてしまっています
何か対策を講じていることってありますか?

A 回答 (1件)

双子で新築に引っ越ししました。

遅かった・・・・もっと早くにしておけば・・・と思うことは床フローリングのコートです

UVコーティング20年保障 13畳で15万くらいみておいた方がいいでしょうか
いろいろ金額はまちまちですが・・・・。
入居してすぐにしたほうが良いのがこれです・・・。
うちは子供たちが3歳の時にしましたのでもう傷だらけの上からやってますがそれでも綺麗です。

子供がいるからフローリングも毎日拭きたいです。しかも水拭きで。
フローリングはワックスが付いてると思いますが、剥げてきます。
ワックスの種類はほとんどが1年か2年ではげますが 私のように毎日拭いてるとあっというまにはげてしまいます。

スチームモップなんてもってのほか(笑
今はUVコーティングなんでスチームもOK

それまでにしていたことは13畳のリビングに、半分はダイニングテーブルがあります
その横の半分にはコルクマットを敷いています。

産まれてからは最初はパズルマットを敷き詰めておりました。
必ずお座りしだすと後頭部をぶつけます。なので絶対に何か敷いた方がいいと思いました。
それからカーペットに代わりましたが、すぐに汚れてしまいました。
2回カーペットを変えてそれから コルクマットで定着しています。

ですからその部分は綺麗でしたよ。

コルクマット全面はどうしても無理ですね。椅子が動きませんから。

クロスにはもうどうしようもないですね・・・
汚れが落ちやすい何か塗るものがあったと思います・・・なんでしょうか覚えてません。。。

壁はあきらめてます・・・。

この回答への補足

ありがとうございました。

ちなみにうちは賃貸でフローリングワックスを考えています

• 1