アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
    
 契約時に2年契約してた場合、違約金が発生することはしっているのですが
  そのほか、NTTの撤去費用などは、なにかかかるのでしょうか?

 それとも、NTTの光回線の環境はのこしたまま、
   KDDIであらたに別のケーブルをつかう工事をするような流れになるのでしょうか?


NTTからKDDIに変えた方、もしくはお詳しい方がいたら教えてください               
                                   
 よろしくお願い致します
             

A 回答 (4件)

現在のご利用期間に依ります。


私の場合は長年使っていましたので撤去は無料でした。116へ電話すれば教えてくれますよ。
    • good
    • 1

うちも数年前に光をNTTからKDDI(au光)に変えました。



光ケーブルは「そのまま」で、光の終端装置が取り替えられ、ターミナルアダプタ装置(ルータみたいなの)がホームゲートウェイ装置(同じくルーターみたいなの)に変更されました。

終端装置の部分は、NTTの時は光コンセントになってなかったので、KDDIが光コンセントを付けた上で、光コンセント式の終端装置に取り替えて行きました。

NTTの撤去費用は特に請求されませんでしたし、外した器材は工事業者が引き取って行きました。

うちの場合、プロバイダがKDDI系列会社だったんで、えらくスムーズに切り替え出来ました(装置の入れ替えをした日に、すぐに回線が使えた)
    • good
    • 0

2契約などの違約金は発生する場合があります。

詳しくは、NTT東西までお問い合わせ下さい。
NTT東西は、撤去費用を徴収しません。 基本的に撤去時には、NTT東西の人がきて撤去します。

基本的には、今現在のものはNTT東西のものですから、KDDIは新たに設置する可能性もあります。
ただ、電話線の配管はNTT東西管理になっていると、勝手に通すことは出来ませんから、エアコンのダクトなどになる場合があります
    • good
    • 0

>NTTからKDDIに光回線を変更する場合



関東地区(一部関東地区含む)の方とそれ以外で異なります。
私の場合、東京都でNTTーBフレッツ8ヶ月で解約プロバイダーへ違約金が
少々発生しました。回線撤去費用なし0円。

現在、旧テプコ回線からauひかり「ギガ得」プランです。
100メガからギガに変わっても回線工事費は取られてません
NTT100メガの10倍1000メガ契約で月額料金がNTT100メガより安いのは魅力です。
上下速度共に速い時で800メガ超えます。
PCスペック等にも依りますが650メガ平均くらいは望めると思います。

関東地区以外の回線利用はNTT回線と同一 「光ファイバー」使用。
ONUのみ交換のためトラブルがでてる様です。

その一例
auひかりへの変更工事トラブル
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13575140/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!