dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紫外線って浴びるとお肌に良くないと聞きますが本当でしょうか?またその他、紫外線の悪影響ってありますか?

A 回答 (3件)

紫外線を浴びると老化が急速に進みます。

日本と異なり太陽をたくさん浴びて生活をしている人達の実年齢とその外見を聞くとその因果関係が良くわかります。

紫外線は皮膚ガンの原因ともなりますし、眼においては白内障の原因となるため長時間紫外線を浴びることはとても危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり紫外線は怖いですね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 20:05

こんにちは。



若い方なら然程関係無く感じますが、年齢とともに、肌の張り・シミ・シワ・場合により皮膚癌等、余り良い事は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々悪影響があるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/31 20:07

こんにちは



眼にもよくないですね
将来眼病になりやすくなると思います

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AB%E5%A4%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫外線は眼にもよくないんですね。参考になりました!

お礼日時:2012/01/31 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!