電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数ヶ月前に旦那が同級生(既婚者女性子持)と(私は知りません)メールしてました
ただのメールだけならまだしも、お互いに嫁(←私)、旦那(←相手女性の)の愚痴を言い合って 
ハートマーク付きの好きだらなんだというメール、それを偶然 旦那が寝てるときに発見しました。
すぐに起こし問いただし、結局その時は私に対しての不満をぶちまけてくれて
私も悪かったところがあり、妥協をするということでなんとなく解決したかのようでした
その知人の情報は削除してくれました。
その数ヶ月後、また偶然ですが今度は、PCのゲームを通じて知り合って
メール交換、そして電話。。。。さすがにショックで呆然としています。
その人も既婚者で同じくお互い嫁(私)、旦那(相手女性の)の愚痴を言い合って
ハートマーク付きのアイシテルのなんだあなただけとかそんな内容のメールをお互い送りあった
内容が携帯のゴミ箱に。。。。また寝てる旦那を起こし問いただす。。。
今度はほとんど黙って聞いてました。

2度目になるとさすがに腹が立つ、叩いてやりたい、携帯を投げてしまいたい、泣きたくないけど
涙がでてきました。
私は嫁に来て同居で子育て、毎日の家事、夫をまっすぐみていく為に
たとえ腹が立とうが愚痴は女友達にちょっと話すくらいです。
もちろん旦那にグチグチ一方的に言ってしまっている自分も居ます。
ネット上からの異性からのメールのさそいもありましたが、上記のようになることを私自身がならないように
(道を外れないように) メールのやり取りはしないようにしているつもりです(続かないタイプですが)
異性同士のちょっとしたことから始まって、はじめはそんなつもりはなかったものの
いつの間にか思わぬ展開になってしまう・・・ それが引き金になり
夫婦に溝ができてしまうこともありえるわけです。
旦那は2つ仕事をしていることもあり、肉体疲労ははかりしれないと思います
私は専業主婦 兼子育て中で、旦那に比べれば私の毎日は、楽そうにみえてるかもしてないです。
(楽でも私の場合 子育ての寝不足時期、上のこの毎日の嫌々時期、同居で精神的に頑張っているほう・・・)
それでも結婚して一生懸命 この人といろいろ対立があるだろうが(価値観・金銭面・子供・同居とかで)結婚したからには互い好きになった人だから
2人3脚でまっすくみていきたい。。。
仕事もし始めようと真剣に考えてるところこのようなことを発見し
いったい私はなんなんや!みたいに感情が沸いてきて夫にぶつけまくりました。
態度からして悪いと思っているような感じですが、今回は半年前くらいからで
電話まで、、、。
結婚前に旦那に言われました、「裏切りとかは考えられないから」 みたいな
そんなあんたが裏切ってるじゃなか。
子供もいるしリコンとかは考えませんが、どうしらたよいもんか。。。
同居だから実家に帰ったところで身の回りは義母がしてくれるのは目にみえてますから
帰る気にもなりませんし、旦那には状況を深く理解してほしいです。
そして3度目はないように、コトバを言ってあげたいです。

追加:本日冷静に話ししました、私が一方的だけど怒り泣くという状態でしたが
夜にはなぜか怒りが収まってきて、とにかく面と向かって謝ってもらいました、
そして もう二度としないと約束も言ってもらいました。
一言旦那に「 今は目の前に守るべきものがあるから(子供たち)
こんなことで話す場合じゃないよ、自分がまいた種が 家庭崩壊まで行ってしまったら
おしまいだよ」 なんかあっさり話は終わってしまい、本当に反省してんのかなぁって
思っています。反省してると信じています、きっかけはゲーム上のメールのやり取りですし、私も日ごろから 旦那のことを大切に思っているつもりですが
他にできることって何でしょう? 相手を思いやる気持ちとか。。。
自分が変らないと少しも相手は変わらないと思います。
続きます。

A 回答 (1件)

このような時はメールの相手に,いかにも自分の妻がいけないように書かないと話が相手に伝わらないので,ありもしないような書き方をするけ

ど,はやい話がゲームですよ(^・^)今はそのゲームにはまっていると思って,それなりに見ていてください!(^^)!そうすれば腹も立たないですよ(^^♪
    • 0