電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごくくだらないことですが、なんだかもやっとしてるもので…。
先日、友人に午前中に「今夜あいてる?」とメールがあり、あいてると答えると、「○○どう?」と聞かれました。(○○はスポーツ)行きたかったので行きたい、と答えたところ、「もしかしたら旦那が行かれないかもしれなくて」と言われました。それで、旦那さんの予定が午後に確定するから、それから連絡する、と言われて、ちょっとえっと思ってしまいました。○○どう?って普通はチケット確実にある場合じゃないと言わないかな、と思ってしまって。旦那さんが行けなくなるかもしれないから、というのを先に言ってほしかったと思うのは勝手でしょうか。そのスポーツを観に行ける!と一瞬ぬか喜びした自分が悪いなーとは思いますが、なんか、いいように使われてる感じがして、その後ちょっともやっとしてしまいました。結局、旦那さんは行けることになったと夕方連絡あり、なんだかなーという感じです。

A 回答 (1件)

それは私もモヤッとしますねー。

普通は旦那さんの予定が確定してから誘うと思いますし
早めに連絡を寄越すにしても
「旦那の予定が確定するのが午後なんだけど、それでも良かったら…」
くらいの一言は付け加えてほしいです。
自分の時間を軽んじられているような気がしてしまいますね(^^;)
    • 1
この回答へのお礼

koke-shiさん、
そうなんです、自分の時間を軽んじられてる気がする、というのが、その時の私にピッタリの気持ちでした☆たぶん、そこからさらに、自分の時間→自分を軽んじてるに転じてしまっていた気もします。
なんだか、スッキリしました。どうもありがとうございました!