電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那とは結婚して3年になります。

旦那70歳 妻30代 小5と9ヶ月の赤ちゃんがいます。
再婚になります。

妻の私が妊娠中に脳卒中になりました。
医療機関がない旦那の地元でドクターヘリに乗り緊急手術をして、医師の手により母子共に生還しました。

財源の関係で医療機関が縮小した事や、天候や日中以外はヘリが飛ばない事があり、4ヶ月前に帰京。
元々していたフリーの仕事や、新しくアルバイトも始めました。
待機児童の為、旦那が日中家庭保育をしていました。
旦那にも短時間のアルバイトを提案しましたが、こんな所では働きたくないと言い働きませんでした。

育児は楽しそうにやっていましたが、帰りたい等を漏らすようになりました。

離島で病院が無いので、病院がある本島ならいいけど。と返事をしていました。
が、私の脳の定期フォローで手術箇所が万全では無いことがわかりました。
なので再手術になる事を伝えて、今は帰れないから一年は待ってと。
しかし、旦那はイライラして酒を飲み、お前の頭の事はどうでもいい!と言い放ち、4日間行方不明です。
保育園も行けないので仕事も休んでいます。

死にたいと書いた紙もあったので警察に言うと、特異人家出とされました。

旦那の地元の方にも連絡を取りましたが、手掛かりがないまま4日間です。
カギや財布、携帯は持って出ています。
携帯の電源は切れたまま。

昨日旦那を見掛けたと聞いたと言う情報がありましたが、警察に話したら見掛けただけでは特異人家出は取り下げれないと言われてしまいました。

私は、宙ぶらりんなので、帰宅するなら何日か言ってほしい。

帰らないなら離婚してほしいです。

長くなりましたが、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

ご主人としては、自分の寿命と、母子の将来を考えると、心細いですね。

もう、ガツガツ働く年齢でなく、どうしようもないのがわかります。
年金生活で、退職したのなら。もう働く意思はないですね。
私はそんな大変なことを、こうしたらどうか?と、決めつけたり、良い案を言ってあげられないけど、生活の事があれば、離婚して生活保護を受けた方が良いのでは?
あなたの体のこと、お子さんの事をが第一です。安否は気になるけど、待ってても仕方がないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
旦那は元々漁師で収入も低く年金も払ってなくてありません。
病気になる前から犬を飼っていて、生活保護は考えてません。
もし、私の身に何かあった時は児童相談所に相談済みです。