アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今5週目の妊婦です。
鉄分豊富で栄養があるからと思って4週目の初めに大量にレバーを食べてしまいました。
(3日間ぐらいでレバー串3本とレバニラ炒め)
妊娠中にレバーを食べ過ぎてはいけないという事を知り焦ってます。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

妊娠中はレバーがダメと言うか、ビタミンAのとりすぎがダメみたいですね。


私もレバーに鉄がいっぱい!というイメージで知らずに食べてました^^;
たまたま検診でその話になり、何度かなら大丈夫って医師に言われて安心した覚えが(笑)
数ヶ月毎日・・・などずっと続けてしまうと異常児の確立が上がってしまうみたいです。
レバーにはビタミンAがた~っぷり含まれているそうで。ですのでビタミンAの入ったサプリなんかも控えた方がいいみたいです。
私は妊娠初期に一人でレバー1パックを数回食べてしまいましたが元気な息子が生まれました☆
    • good
    • 4

こんばんは。


それぐらいの量だったら大丈夫ですよ。
でも、生ものはご注意くださいね。

あ、鉄分も大事なんですけど、鉄分を摂りすぎると
便秘になりやすいそうですよ。
なんでもバランスよくいただきましょう。

お体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 1

食べすぎ=皿一杯のレバー



それぐらいの量ならぜんぜん大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく動揺してましたが、そう言って貰えて安心しました。

お礼日時:2012/02/01 17:31

問題ありませんよ!


これから悪阻が始まれば食べれる物を食べたら良いって言うし
あまり神経質にならずにマタニティーライフ過ごしてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての妊娠なんで不安でいっぱいです。
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2012/02/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!