アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には中学時代から親交のある友人がいます。先日、その友人に銭湯に行こうと誘われました。
正直、内心憎悪感で一杯になりました。
私はその友人と風呂に入るのが気持ち悪いと思うんです。裸を見せたくないし、相手のも見たくないです。
以前、その友人に「お前、彼氏できないの?なら私とHしてみる?」と言われたことがあるんです。結構本気みたいでビックリしました。汚いと思いました。その友人は俗にいうヤリ●ンだから簡単に発言したのかもしれません。
顔も物凄く可愛くない…人前でおならばかりします。本人はそれを面白いと思うのか、私がいくら注意しても止めません。
自分でも何故、友人を見下してしまうのか、また見下しながら友人でいるのかわからないんです。

当然、私にはあまり友人がいません。その友人が積極的に私を遊びに誘ってくれます。

最近、自分の性格が悪いなと自覚しました。

ただ私は、外見の可愛い同性や性格のいい同性が苦手です。女として、自分が劣っていることを確認してしまうからです。
相手を見下さないと、内心不安感で一杯になります。

周りを見渡すと、女同士でも楽しそうに手を繋いだり顔を近付けたりしてスキンシップをとる人がいますが、そういう人って女同士でやっていることに恥ずかしさはないのですか…??
彼氏とハグするとか手を繋ぐとかなら、私も羨ましいと思うのですが…。なんで女同士でそれをやろうと思うのですか?

素直に知りたいし、勉強したいです。
女心を教えて下さい。

A 回答 (3件)

見下してるんじゃなくて

羨ましいんでしょ
    • 0
この回答へのお礼

爆笑しました。
それは無いですね。

はじめまして。

気持ち分からなくもないです。

でも私はどちらかというと、自分よりも可愛い子と仲良くなりたいと思う方でしてww

普通に見て、あの子可愛いなと思うと仲良くなりたくなります。
何故か、と聞かれれば、そういう子は何をどう感じて
日々、どうやって過ごしているか気になるからww

真似できる部分があればマネしたいと思うし
一緒に居れば、劣等感を感じる以上に、私はそういう子を見て学んできました。
その子がどういう経緯で私の思う可愛い子になったのか、
それが努力の賜物なのか、生まれ持ったものなのかを探る為ですww

女同士でスキンシップをする時に、人目なんて気にしません。

私はスキンシップが多い方ですが、恥ずかしいと思ったらやってません。

私の場合は
先の回答にあるような「男の目を意識して」やっている訳では、無いです。

仲が良いという共通の認識を持っているかどうかを確かめる為でもあるし
それを拒否されなければ、お互いの「共通の仲の良さ」を認識できますし。

どこまで許してくれているかを測る「ものさし」である場合が多いです、私の場合は。

一緒にお風呂も入れないような女友達って、悲しいですよね。

私はそういう人を友達とは呼びません。

見下す事で安心できるという心理は理解出来るけど
それでは向上心が無いと思うんです。

もっと上を目指す意識を持てば、可愛い子と仲良くなった方が断然、良いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。少し女心を納得しました。
可愛い子と仲良くなることで自分も成長する向上心?でしょうか?なんだか自分には無い考え方だと思いました。一緒に風呂に入れないなら友達とは言い難い…やっぱりそうですよね^_^;
回答ありがとうございました。

>女同士でも楽しそうに手を繋いだり顔を近付けたりして

性同一性障害の人とかを除けば、そうやって甘えてる自分が可愛いまたは可愛く見せたい。
こんな甘え方をするのよという男性へのアピール。のパターンが多いです。

劣等感を感じたくないからかわいい子を避ける気持ちはなんとなくわかります。
目の前で友人だけ優遇されているといい気はしないですしね。
でも、かわいい子のまわりっておいしい話がたくさん転がってるんですよね。
不純ではありますが、そう思って間口を広げて、最終的には本当に友人だと心から思えるような子を見つけてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こちらは女性同士がスキンシップなどして仲良くするのは、男性に対するアピールだ、という意見ですね。
可愛い顔の人は性格があまり良くない気がします。
あと自分の顔に劣等感があるから可愛い子が苦手です。
回答ありがとうございました。