アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近買った、サウンドカードなんですがうまく取り付けられません(´・ω・`)
【OS】 Windows7 Home Premium 64bit
【サウンドカード】 なし
【サウンド】 マザーボード 標準 オンボードHDサウンド(Realtek high definition audio)
【CPU】 Core i7-2600
【マザーボード】 インテル H67 Express チップセット ATXマザーボード(不具合対策済み B3 Stepping チップセット)
【電源】  750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS)
買ったサウンドカードCreative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT
合わないのでしょうか?
回答よろしくお願いします

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

肝心のマザーボードのメーカーと型番がないようですが?


あと、どううまくいかないのかもこれでは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
メーカーと型番
System Model: Prime Series
BIOS: BIOS Date: 10/06/11 14:35:35 Ver: 04.06.04
だと思います。挿す時にうまく挿せません><

お礼日時:2012/02/01 22:06

うまく取り付けられないというのは、具体的にどういうことですか?



1)カードとスロットが合わない
2)カードがケースと合わない
3)カードとスロットは合っているが、邪魔する部品がある
4)装着は正常にできるが、ドライバが組み込めない

という4パターンが考えられます。チップセットがH67 ExpressだったらPCI Expressスロットがないとは考えられませんが、マザーボード上にあるスロットの配置は製品によって千差万別なので、具体的なマザーボードの型番を書いてもらった方が間違いないというか、そうしないとチップセットだけ解っても、「合わないのでしょうか?」と言われたって答えられません。

ただ、PCI Expressのx1のスロットは冷遇されていることが多くて、ビデオカードを挿すとファンに隠されてしまうとか言ったオチはよく見かけますけどね。その場合はx4やx16のスロットに空きがあれば、そっちに逃がすことはできます。空きがなければ、終了です…

この回答への補足

多分、1と2だと思います(´・ω・`)
うまく挿せません

補足日時:2012/02/01 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
えーと調べてみたんですが、System Model: Prime Series
BIOS: BIOS Date: 10/06/11 14:35:35 Ver: 04.06.04かな?型番
多分間違い無いと思います

お礼日時:2012/02/01 22:05

No2です。



> System Model: Prime Series

もしかして、ドスパラのPCですか?であれば、サポートに聞いた方が早いと思いますよ。「パソコン何でも質問箱」はOKWaveの提携サイトの一つに過ぎず、ドスパラとは全く無関係なユーザーの方が多いので、スペックは細かく書かないと話が噛み合わなくなります。

一応サポート連絡先
http://www.dospara.co.jp/support/share.php#call

そうでない場合、BIOSのその表示だけではマザーボードの構成が全く読み取れません。なのでスロットの配置がどうなっているかも謎です。何とかマザーボードの型番が解りませんかね?

この回答への補足

ホント無知でスイマセン;; 調べたところ
ASRock H67DE
Nuvoton NCT6776
PCI-Express Link Width x16 Max.Supported x16
でした

補足日時:2012/02/01 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/02 17:14

>System Model: Prime Series


>BIOS: BIOS Date: 10/06/11 14:35:35 Ver: 04.06.04

これは
PCのシリーズ名と
BIOSのバージョンですね。

PCIに取り付けようとしてるとか
スロットカバーを付けたまま取り付けようとしてるとかは
ありませんか?

この回答への補足

回答有難うございます
特にそのようなことはないですね><

補足日時:2012/02/01 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/02 17:14

・マザーボードは、インテル H67 Express チップセット ATXと言うことなら、拡張スロットは、PCI×2個、PCI Express×16×1個、PCI Express×1×1個、となっていませんか?


ただし、H67タイプでもH67Sと言うように数種類あるようでスロットの位置が若干違うのかも知れませんが。

・一方、カードの方のインターフェースは、PCI Express×1で間違いなければ、取り付けられない筈がないとおもうのです。

考えられるのは、#2の方のコメントにある理由が気になります。
つまり、物理的な問題で、カードが何かに接触して差し込む事が出来ない、と言うようにーーー。

或いは、ブラケットを交換しないとケースに収まらないとかーー。

そんな気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
んー物理的な問題なんですかねー(´・ω・`)
調べてみます..

お礼日時:2012/02/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!