メモのコツを教えてください!

多くの言語には、動詞の変化を表示するサイトがあります。例を挙げれば、フランス語には
http://conjugator.reverso.net/conjugation-french …
です。一つの動詞を入力してクリックすれば全ての変化形が示されます。入力するのは原形である必要はありません。複数二人称半過去を入れても、全ての変化形が出て来るのでとても便利です。
規則動詞も不規則動詞も出てきます。

ロシア語の類似サイトを探しております。ご存じ方がありましたら、よろしく。

ちなみに、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、英語は見つけました。緊急に欲しいのはロシア語ですが、その他の言語何でも興味があります。

A 回答 (1件)

ご質問文のリンクにあるものには及びませんが、私が使っているのは Wiktionary 英語版です。



http://en.wiktionary.org/wiki/Wiktionary:Main_Page

活用形が見出しになっているものは少ないですが(例:http://en.wiktionary.org/wiki/стану)、見出しにはなっていなくてもそれが載っているページが表示されます(例:http://en.wiktionary.org/w/index.php?title=Speci …есмь)。語によっては活用表が「畳まれている」場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。有り難うございます。
ご紹介のサイトは、とてもユニークな構成になっていますね。
縁遠い言語について、調べるには好適だと思いました。
動詞変化に限って云えば、使い勝手が今ひとつかな。
情報交換は大切です。今後ともよろしく。

お礼日時:2012/02/05 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!