プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート→高級レストランは興味無し。お弁当持って公園に行きたいな!

旅行のホテル→泊まれればいいんじゃね?いつもビジホ。

結婚式→興味なし。家を買う頭金にしたい。

新婚旅行→え、なんで?w 興味無し。

ここまでで大体彼女の考え方が分かってきた気がしましたが
最近決婚の話が具体的に進み彼女から下記のように言われました。
「プロポーズされてないのに悪いけど・・・入籍いつにする?あと・・・指輪くれるよね?(*⌒∇⌒*)」
と言われ、上記の件もあり「え、お前指輪要るの?」と思ってしまいました。(もちろん心の声で留めましたが)

女性の考え方は、これはこれ・あれはこれと言った物事によって別個な考え方なのでしょうか?
この場合指輪に何か文字を入れぺリングにするべきでしょうか?
上記の件もあり指輪のグレードでも悩んでいます。高いと怒られそうですし・・・
今のところプラチナのPt900で7万ぐらい/人を考えているのですが・・・

A 回答 (5件)

一緒に見に行くのが良いと思いますよ。

普通に結婚指輪で7万というと、細いシンプルなモノになってしまいます。

ペアリングで探すとリーズナブルで豪華なモノが出てきますので、ペアリングで名前を彫ってもらうのが良いです。

あと式を挙げなくても、式場見学に行く事をオススメします。
 タダでケーキが食べられたり、粗品をもらえたり、ドレスの試着が出来たりもします(写真もOK)。
 みんなちやほやしてくれるので楽しいですよ。
    • 0

婚約指輪を省略するのだから結婚指輪は当然必要です!!!

婚約指輪が月給3ヶ月分を目安にしますから、最低限50万程度は結婚指輪に充てるべき(これは生活が非常に苦しくなった際にとても重要ですから、Pt900以上の品位のものを宝石無しでつくります)。
指輪があれば一応形作りになります。後写真館で衣装を予約して撮影だけは行うように。これは証拠写真としての意味合いもあります。
    • 0

指輪は欲しいでしょう。

ここは是非ペアリングの文字入りでプレゼントしましょう。
結婚式も新婚旅行もしないのなら少しだけ奮発して良い物を買っては?

一人7万が予算ですか?
シンプルなプラチナの指輪だとそれくらいで買えると思います。
欲をいえばもう少し上乗せすると選択肢は広がると思いますが…。

一生物ですから、記念になるような文字入りだと貰う側も嬉しいはずです。
    • 0

いろいろ興味なくて節約したいと思っていても、

結婚した証って欲しいと思います!

私も結婚式・新婚旅行はいいやって思いましたが、
結婚指輪は欲しかったです。

主人とつながっている感じがするというか、、、

婚約指輪は宝石等興味なかったのでいらないと思ったのですが、
先に結婚された職場の先輩に
「絶対買ってもらった方がいいよ~」と言われ、
いろいろ情報を集め、気になったものを主人と見に行っってはめてみたところ、
素敵なデザイン、ダイヤの輝きに「ほえ~」となってしまいました。

結婚して1年経ちますが、
婚約指輪も炊事お風呂関係なくずっとつけています!

値段やブランドなど彼女さんと相談して、
お店に見に行ってみるといいですよ。
その時、婚約指輪も是非一緒にみてください!

彼女さんが「ほえ~」となったら是非買ってあげてください。
比較的リーズナブルな婚約指輪も今はありますから^^

ちなみに結婚指輪はペアリングというか結婚指輪(マリッジリング)としてのペアがいいですよー
    • 0

女性って本当に不思議ですよね。

上記のことも、本心から言っている場合とそうでない場合がありますし。

ただ指輪に関しては彼女さんから言い出してきましたね。
彼女さんの本音とおねだりの仕方がかわいいと思ってしまいました。

私も結婚前は高級ホテルにもレストランにも行ったことがなく
結婚式もドレスなんて似合わないし恥ずかしいから、
新婚旅行なんてお金かかっちゃうしいいよいいよと言ってました。

が!

やっぱり想像はしてしまうわけで、願望もあったのですが
それを相手に言わなかったのは金銭面での遠慮と慎ましく見られたい、
行きたいなんて今更言えない、行った先で失敗して彼に呆れられたくない。
だったら自分らしくふるまえる分相応の場所でいいや!

という感じでした。
当然エンゲージリングもお金のことがあるし毎日つけるものでもないし・・・
ブライダルリングがもらえたらそれでいいや~と考えてましたが
主人は両方くれました。(ほしいと言い出すこともできなかったんですが)
金額も全負担・・・;
今でもとても大切なものです。

女性にもいろいろありますが、言い出さないからあげなかったとかは一番やめてほしいかも。。
高すぎると怒られるかもしれませんが、内心嬉しいと思いますよ。
婚約指輪と結婚指輪は一度に買うと割安になったり、最近は婚約指輪はなしで結婚指輪だけという
のも選択肢にあるので、彼女さんと一緒にジュエリーショップを見るのもいいですよ
文字入れもその際彼女さんにそれとなく聞いてみては?
    • 0